ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


社名にかなり惹かれましたが・・・

花より男子 『花より男子~BOYS OVER FLOWERS』 (2009年 韓国ドラマ)

神話財閥が経営する超名門私立高校神話学院。
そこは神話財閥の御曹司ジュンピョ(イ・ミンホ)率いる4人組が自らF4と名乗り全てを好き勝手に牛耳っていた。

地元のクリーニング店の娘のジャンディ(ク・ヘソン)はその神話学院へクリーニングの配達のためにやってきた。
クリーニングの配達先の青年を捜し当ててみれば、なんと今まさに校内のいじめに耐えかねて自殺寸前!
あわやのところで自殺を食い止めたものの、事件はマスコミの格好の餌食となりジャンディは一躍ヒーローに。
いじめの事実を隠蔽したい神話学院は、あわてて一般庶民のジャンディを特待生として受け入れることとする。
ジャンディの神話学院入りを手放しで喜ぶジャンディの両親。
一方、裕福な子女の集まる神話学院になじめないジャンディはやがてF4のターゲットとなり全校生徒のいじめの対象となってしまう・・・・・




はい

超有名な『花より男子』の韓国版です







ストーリー自体はおもしろいのわかってますからね

若干、オリジナルから逸脱したところはあるものの
キャストもそこそこ男前だし

ただ
やっぱり



最初に『流星花園』にはまったアタクシとしては




類は仔じゃないとーーーー!!!



仔仔・・・かわゆすぎる・・・






おいおい、西門はええんかいっ!
・・・と自分でつっこんでみる(笑)






続きかなり辛口です(汗)
韓国版好きな方ごめんなさい



とにかく、この韓国版にはまれなかったぷるる・・・
最大の敗因はヒロイン、ジャンディがいただけなかった。
あたしのなかのつくしのイメージからかけ離れ過ぎ。
お歳も少々いきすぎやし・・・
キム・ボムと並ぶとかなり無理が。
ほんと悪いけど一挙手一投足がイライラくる。
ジャンディ役のク・ヘソンお初やったんやけど一気にイメージダウンですわ。


あとは道明寺役のミンホくん
韓国版キャスト発表の時に、ちらりとネットでジェリに似た俳優を起用したみたいなのを読んだってのもあるかもしれんけど
やっぱりジェリの二番煎じ感がいなめない
それはそれでいいのかもしれんけど・・・
ここはすっぱりかぶらんキャラの方が良かったんちゃうん?って思ってしまう。
あ、あとやっぱりミンホくんもバス追いかけて走ってたね~(笑)
道明寺にこのシーンはやっぱりはずせないん!?


そんでもって
ラストどないなん!?
ジュンピョが車にはねられて・・・・頭打って・・・・
おいおい、まさかあと2、3話のこんなところで記憶喪失のストーリーつっこんでくるんじゃないだろうな~
と、思ってたら・・・
やっぱり。
ジュンピョ、車に轢かれて全て丸く収まる!?なんかいなっ!?
それは無理があるやろ
だって流星なんてこのネタでパート2作ってんねんで(笑)!




もうなんだか
途中かなりの邪魔が入ったために

トワイライト
↑かなりの邪魔( ̄ー ̄;


ものすんごい放置してしまったってのも悪かったんやろか・・・



でも、これを先に見たチングが
「このドラマはリダの成長を見るドラマよ~」って言ったのがうなずける
最初は瞬きせずにセリフをしゃべってたリダが
ジュンピョが記憶ソーシツになってる間にみるみるかっこよくなってきたのよ!
白いコートひらひらさせて歩くジフ役のリダを見れただけでもヨシとするかー!

ユン・ジフ




どうしても台湾版F4をゆずれないぷるるなので・・・

台湾版


日本版
日本版


韓国版
韓国版





そいういえばさー
大陸版でも花男やるっていってたよね。
どうなったんかな?
キャストの写真見ただけでアイタタタやって・・・
おまけにロマンス無しっていう記事よんで・・・
ロマンスのない花男て・・・スポ根ものか?

大陸版?

確かね~
まんなかの白い服着てるのが花沢類やったような・・・
道明寺は?
このキャストはあかんやろ。


ま、絶対見ないからどうでもいいんやけどねー
スポンサーサイト

コメント

No title

このポスター見るだけなら、韓国版の
クオリティ高いですのにねぇ!(苦笑)

ヒロインはもちろんのこと、とにかくドラマに
なってなかった気がしますぅ~

No title

★春日さま★
クオリティが高いというか・・・もう流星と比べると金のかけかたが違いますもんね。前宣伝もすごかったですし。
ただどうしても台湾のF4ありきで見てしまうので・・・。
いま見ても、流星花園はジーンときます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★鍵コメさん★
あらっ、小栗旬はアリなのね(笑)
で、ケンもいるわよ!ケンもっっ!!

韓国版は見たのかしら?

大陸版は問題外( ̄‥ ̄)=3
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
