ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



命中注定我愛・・・・・WHO?

命中注定 『ハートに命中!100%/命中注定我愛イ尓』 (2008年 台湾ドラマ)

法律事務所で働く地味なOLシンディ・チェン(ジョー・チェン)。平凡な名前に平凡な顔。同僚からは雑用ばかりを押し付けられるが、いつも笑顔で引き受けてしまう。そんな彼女についたあだ名は“ポストイット”
そんな彼女にもついに恋人が!
恋人との一夜を決心した彼女は豪華客船での一泊旅行を計画する。

アジア最大の生活雑貨メーカーの魔法霊(モーファリン)社の若き社長ジェイ・ジー(イーサン・ルァン)。恋人アンナ(ビアンカ・バイ)に今日こそプロポーズをしようと豪華客船で彼女を待つ。
しかしアンナは直前に受けたバレエのオーディションに合格。そのままニューヨークへ旅立っていた。

客室のベッドの中で恋人グッチを待つシンディ。
恋人アンナがニューヨークを行ってしまたことを知らずに客室へ戻るジェイ。
そして二人はパートーナーを勘違いしたまま一夜を共にしてしまう・・・

悲劇的な一夜を過ごしたジェイとシンディ。
二度と会うことはないだろうと別れた二人だったが、数週間後にシンディは自分が妊娠していることに気が付いた――――――





久しぶりにどっぷりずっぽりはまったドラマに出会いました。。。



このドラマでぷるるのハートをがっつりつかんだイーサンくん

阮經天

はじめましてかな~と思ったんやけど違うね。
カレ、華様少年少女に出てたよね
ちょっとだけやけど


とにかくルパン三世のような手足に弱いぷるる
カレの立ち姿がモロ好み♪
おまけにこのジェイがキレキャラで♪
そりゃ堕ちるわなーーーー!!!





続きネタバレしてますのでお気をつけあそばせ・・・おほほ




後半ちょっとうだうだしたものの
(アンナのバレエ教室の話とかはいらんかったな~)
それをさっぴいてもおもしろかった♪
本国でも視聴率良かったってのもうなづけるわ~


ワタシ的にはジェイのキレキャラがツボやったってのもあるんやけど
シンディの健気さがかわいかったってのも大きいと思うわ~
ヒロインに感情移入できるか出来ないかは、ドラマを評価する上での重要ポイントやと思うから。

ディランとシンディとジェイ



まあ欲を言えば、もうちょいディラン神父には食い下がって欲しかったな~。
あと、アンナと兄妹っちゅーパターンは避けていただきたかったんやけど(笑)




あ、それからそれから
周知の事実かも知れませんが
日本放送版と台湾版とはエンディングが違います

ぷるる、ラストはレンタル版を見たんやけど
ジェイとシンディの結婚式のしかもチュー寸前で終わり。
ありえへんがな
不妊症の話はほったらかしかえーーーー!!!
と思ったら
あ、やっぱり続きがあったのね。
日本ではざっくりカット。
シンディの不妊症っていう診断をくだした病院が
営利目的の極悪産婦人科やったっていうのが日本ではアウトやったんかなぁ~と。


続き一応貼っておきます
もし日本版しか見てない人がいたならこちらをポチっと。

Episode 23 part 7/8
Episode 23 part 8/8
Episode 24 part 1/4
Episode 24 part 2/4
Episode 24 part 3/4
Episode 24 part 4/4

出来れば字幕付で最後まで見たかった・・・
ラストのテロップ(おそらく登場人物がみなさんどうなったかってのが書いてあると思うんやけど・・・)が全然まったく読めん!!!
るーるーるーーーーーー(TT▽TT)

コメント

非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
