ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

おばあちゃんは助けるべし!

華麗なる遺産 『華麗なる遺産』 (2009年 韓国ドラマ)

アメリカ留学から一時帰国したコ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)。 2年ぶりの韓国、久しぶりの家族に意気揚々としていたものの、自宅に帰り着いて空港でかばんを取り違えてしまったことに気がつく。
ウンソンのかばんを取り違えてしまった相手が、同じ飛行機で同じく留学生活から帰国してきたソヌ・ファン(イ・スンギ)。韓国一のソルロンタン(韓国のスープ料理)レストランの御曹司。幼い頃から社長である祖母に甘やかされて育ったわがまま三昧の放蕩息子。
あわてたウンソンはかばんに書いてある連絡先へ連絡するが、怒ったファンのいやがらせでなかなか返してもらえない。
かばんのことに気をとられていたが、実は父の会社が倒産寸前のために呼び戻されていたウンソン。ほどなく父の会社は不渡りを出して倒産。その後父はガス爆発に巻き込まれ事故死。
追い討ちをかけるように、ひそかに父の保険金を受け取っていた継母に家を追い出され、自閉症の弟ウヌと二人路頭に迷う。どうすることも出来ず弟と心中まで考えたウンソンだったが、かわいい弟ウヌのために生き抜く決心をする。ところがほどなく継母の陰謀のため行方不明になってしまった弟ウヌ。
途方にくれるウンソンに救いの手を差し伸べたのがひょんなことで知り合ったパク・ジュンセ(ペ・スビン)。
ウンソンの事情を知らず、自分のかばんを盗んだ泥棒だと騒ぎ立てるファン。
ファンを愛し、彼無しでは生きられない義妹のスンミ。
やがてウンソンへの気持ちが愛に変ってゆくジュンセ。

ウンソンとファン





お友達に薦められて
見事にはまりました!
ワタシはラストがちょっと物足りないなぁ~と思っちゃいましたけど
それでも最後までハイスピード鑑賞でした!!




ファンにもジュンセssiにも堕ちることなく
(あえて言うならキャラ的にジュンセssiの方が好みやったけどお顔がちょっとね~)
でもドラマにはどっぷりつかっちゃいました
このパターンめずらしいかも!?
ってことはやっぱりストーリーがおもしろかったんやわ

たんなる恋愛ドラマじゃなくて
意外とドロドロしてたもんね~
ふふっ
ぷるるの好きなドロドロ~♪
スンミのお母ちゃんと、スンミが悪い役に徹してくれたからおもしろかった
スンミとスンミオンマ


たまにあるんよね~
途中で突然いい人になっちゃういただけないパターン
確かに最後はいい人になったけど
まあ、ラストだったからよしとしよう



あとウヌ役のヨン・ジュンソクくん
すごいっ!
当たり前やけどあの自閉症は演技なのよね~
自分で研究しはったんですって
ひゃぁ~
あ、なんか『デュエリスト』にも出てはるみたい
どこでだろ?????



そうそう、このドラマで一番ぷるるのハートをつかんだのが
ファンのお母ちゃん!!
かわいい~♪

華麗なる遺産


こんなオンマになりたいけど
残念ながら貧乏人でこの性格やったら生き残れないね
わはは




そして今『イ・ピョンガン』見てます
失敗!
ストーリーがかぶってる~!!
『華麗なる遺産』の次に『イ・ピョンガン』はおススメしません!
でもイ・ピョンガンおもしろい・・・♪♪

イ・ピョンガン





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS