ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

たまには日本芸能を

今日のぷるるはここ

南座

はいっ
歌舞伎の聖地、南座でございまする~~~

ちなみに演目はこちら

三月の歌舞伎



人生2度目の歌舞伎鑑賞
しかし1度目の記憶はほとんどございません
観劇した演目すら記憶に無い始末・・・

1度目の鑑賞は・・・ほぼ20年前だわ・・・・
内装がなんだかキレイになってないかい~

自分の席から見上げてます



そして歌舞伎ド初心者の必須アイテム

イヤホンガイド

細かい解説やら、難解なセリフの翻訳まで、懇切丁寧に耳元でささやいてくれます。
ぷるる、これ無かったらきっと字幕の無い韓国ドラマ状態やったと思うわ( ̄ー ̄;


やっぱり曽根崎心中が良かったな~

3月の歌舞伎


なんてったって、ぷるるも知ってるぐらいの超メジャーストーリー

「この世の名残、世の名残~」
のくだりが出てきた時は感動しちゃったもんね~


ただ、徳兵衛はもうちとスマートな若い男が良かったよ・・・
だって設定は25、6歳やったハズ。
ありえへんわ、あのほうれい線
この人この後の連獅子で出てきた坊さん役のほうがぴったしやったもん



連獅子はこれぞ歌舞伎!ってカンジ
連獅子

足ダンダン鳴らして、二人そろって見栄を切るところなんて
「よっ!なんとか屋!!」(←このなんとかがわからんところが悲しいんだわ~)って叫びたくなっちゃうもん!




劇場出る時はすっかり歌舞伎の魅力に取り付かれちゃってました
今回は頂き物のチケットでしたが
次は自腹切って来ます
6月の玉三郎が見たい!!!



コメント

和やねー

で、どれがヘソンくんなん??^^

★こっとん★
連獅子で赤いヅラかぶって・・・ってちゃうわっ!!
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS