ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ぷるる好き勝手叫ぶ

待ちに待ったBS茶母、1・2話放映!!

茶母







覚悟はね・・・覚悟は出来てたんですよ(T△T)


あくまでもKNTV版しか見たことの無い贅沢モノの嘆きです



とりあえず
副題がへんとか音楽がありえないとか字幕がおかしいとかは、言い出すときりがないだろうから
ここではあえて触れず



いやいや
それよりも


1話の茶室のシーンでのチェオクとなうりの会話
それから
チェオクが潜伏捜査へ旅立つ前になうりとお話するシーン

ここはけずったらあかんやろーーーー!!




ちなみに
茶室のシーンは
セウク長官となうりがチェオクの煎れたお茶を飲んでいて
チェオクのお茶をいれる腕を褒めるんだけど
いやいや、これはナニお嬢様(長官の愛娘)からもろたお茶やしおいしいんですわ
ほんでもってお茶を入れる腕もお嬢様には遠くおよびません

つねにナニお嬢様を前面に

潜伏捜査へ旅立つ前は
茶室で今度は長官となうりがナニお嬢様が入れたお茶を飲んだはるところへ
チェオクがなうりに旅立ちの挨拶にやってくるんです
なうりは心配のあまり思わず席を立ってチェオクのもとへ
チェオクはなうりがめちゃめちゃ心配してるのをわかりながらも
ほらほらナニお嬢様が待ってはりますよ
お嬢様は気品があってなうりととってもお似合ですわ~

さりげなくなうりの気持ちをかわすのよ



ここ切ったらあかんやろー!!


チェオクが自分はなうりとは相容れない身分であるということをくどいほど再認識してる
とってもとってもかわいそうなシーンやのに・・・


ここ無くしちゃったら
なに?
ひょっとしてナニお嬢様の気持ちを知りながら、なうりを引き止める計算高い女になっちゃう?!


キョックのシーンを半分でいいから、もっとなうりとチェオクの会話を盛り込もうよ~






あ、でもさすがデジタル!
映像がめちゃキレイ~~~♪♪



あたしの丸いものでは
モヤがかかっていた竹林が
きらきら日の光に輝いてましたから!
なうりのお顔も一段と素敵~~~♪♪



なんて言いながらも
昨日は2話目の途中で寝ちゃったのよね^^;
今日は自分の丸いものと見比べながら見ようかしら・・・

コメント

忘れてた~(涙)

すっかり茶母スタートの記憶飛んでました(爆)
でもBSはやっぱりカットされまくりなんですね。
どうにかして茶母ノーカット版見たいものです。

★りーめいさん★
あら~ん、お忘れやったんですね~
わたしのKNTV版がキレイやったらお譲りするんですけど
とても人に薦められる画質ではないので(笑)
ホントにどこのディレクターさんのカット版なのかと思えるほどにカットされまくりです
あ~あ、残念

やっぱり、ただの日本版チェオクDVDの字幕カット放送だったですね^^; そんなうまい話はないかぁ(苦笑)頭でわかってても、実際目にしつつ耳に入る音には、びっくりするくらい違和感あるもので!いまさらながらにショックでした(><)

そうそう、あのキョックとかピョンテク親子の会話とか、ダレるほど流しといて、なんで「茶母」の仕事や、なうりのお見送り入れないのか、やっぱり当時の国営カット担当の方に聞いてみたいものデス。(BS11は放映許可とってCM分カットしただけみたいですネ←ホンマ、それでどこのディレクターズカット版…)

★春日さま★
最初に盛り上がった分だけ落ち込み度倍増です
カットするとこおかしいと思うんですけどね~

一般視聴者にはわからないなんだか色々あるんでしょうか?
音楽はこのドラマに限らず差し替えされたりってのはあるんでしょうがないと思うんですけど、どうしてもチェオクとなうりのシーンが意図的にカットされてるとしか思えないです
ほんでもってピョンテク親子の会話は隅から隅まで入れてるくせに、2話目のピョンテクが盗賊のアジトへなぜついて行ったのかとかそういうとこはカットなんですもん
ん~ホントよくわかんない。
非公開コメント

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS