ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


ハッピーバースデー☆劉徳華


愛と死の間で『愛と死の間で/all about Love』(2005 香港)

有能な外科医師として多忙な毎日を送るコウ(アンディ・ラウ)。ある日の夜、彼は妻チーチン(シャーリーン・チョイ)に電話をかける・・・「今日こそ一緒に食事に出かけよう」と。彼の病院まで車で迎えに来たチーチンだったが、コウに急な会議が入り、またも約束は果たせない。一人で自宅へ戻ることになったチーチンだが、病院から出た直後、彼女は事故に遭い帰らぬ人となってしまう。


 


お医者さんアンディ最愛の妻を亡くし、ショックから立ち直れないコウ。彼女と満足に時を過ごせなかったことを悔やみ続け、罪悪感から医師を辞め、救急隊員として働き始める。そんなある日、仕事帰りの救急車の中で車の事故に遭遇する。車の中に閉じ込められた女性ユンサム(チャーリー・ヤン)を救出し、救急車へ運ぶ途中、コウは彼女の鼓動に亡き妻の面影を感じる。彼女の主治医に問い詰めたところ、彼の直感どおり、ユンサムの心臓は事故後チーチンから移植されたものだった。しかしユンサムの中で鼓動を刻むチーチンの心臓は弱く、ユンサムの命も残り少ないものとなっていた―――


 


最近オープンしたなんばの【TOHOシネマズ】まで行ってきましたよ!いや~、綺麗な映画館はキモチいいねぇ~♪100人に満たないシアターでの上映だったけど、小ささを感じさせないスクリーンに音響。うん、すごいねー。


正直、こういう病気をネタにした映画はあまり好きではないのだけれど、久々のアンディさんの映画だし、これはスクリーンでみなくっっちゃ!と、電車を乗り換えてまで観に行ってきましたよ。


いや、アンディさんはカッコよかったよ。あたりまえにね~。


でもさーーーーーー・・・・


 


まず、シャーリーン・チョイとチャーリー・ヤンの役どころが逆だと思っていた。だってアンディさんの奥さん役にシャーリーン??!!「えーーーー!?」ツインズだよー。アイドルだよー。確かシャーリーンって20代前半だよね・・・いいのか劉徳華!?


次っ!


移植した臓器が提供者の意思を引き継いでいる・・・ってのはまあ、よく聞く話なんだけど、明らかにこの映画は違うよね。え?移植を受けたユンサムはコウにまったく反応してないし。ドナーの夫のコウが妻の心臓に反応するの??やっぱ、ここはユンサムのほうからコウに反応していただかなくっちゃ~!!


 


次・・・


デレク(ユンサムの夫)が出てきたときは脱力。きっとあたし「うそーーーーん!」って声を発してたと思う。あれはあかんよ。瓜二つって・・・どうしたん?俳優もう一人雇うお金なかったん?


そうか!これはファンタジーなんだ~♪・・・って、もういまさら割り切られへんし。


どうしてくれる、このもやもや。


 


アンディさんの等身大パネルも無かったし・・・


 


 


アンディさん次回作は・・・『墨攻』?アン・ソンギと共演!?へぇぇーーー!!


っつーことはアクションもんかな?


こっちの方がおもしろそうかも~♪

スポンサーサイト

コメント

おっ、TOHOシネマズ!
ココでしかやらない作品もあるから使えるんだよね♪

そうなのそうなの!
ダメだった、って人の理由がぷるるんと同じなのじゃ~
二役で拍子抜けとか、ファンタジーと割り切るかそうでないか、とか。
ホント映画って難しいね~
kaj的にはラブストーリーのアンディが新鮮で「グフグフ♪」だったのが大きいかも(^^;)

かえってパネルなくてヨカッタかもよぉ~(爆)

★kajちん★
そうよ~、噂のTOHOシネマズがやっと行動範囲内に出来たのよー。さっそくマイレージカード作ったよ!

アンディさんの映画って今まではずれたことなかったから(『ダンス・オブ・ドリーム』も『マジックキッチン』もそこそこにおもしろかったのに・・・)今回は残念だったわ~。
やっぱ最大の原因はシャーリーンやと思う。せめてジリアンやったら、まだいけたかも!?
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
