ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



イケメン高校生×おっさん

フライ・ダディ 『フライ・ダディ/FLY, DADDY, FLY』 (2006年 韓国)

平凡なサラリーマンのガピル(イ・ムンシク)。愛する妻とかわいい娘ダミの三人家族。そんな彼の平凡だが幸せな日常が突然崩壊する。
友達とカラオケへ出かけたダミは、そこで声をかけて来た見知らぬ男子高校生に暴行され入院してしまう。病院へ駆けつけたガピルのところへ加害者の少年と少年の通う高校の教頭と教師がやってくる。「単なる子供同士の喧嘩ですから」「そちらのお嬢さんにも問題があったのでは」
怒りに震えるガピルは少年に飛び掛るもあっという間に取り巻きに押さえつけられてしまう。加害少年テウクは高校ボクシングのチャンピオンかつ父親は有名な政治家という絵に描いたような札付きのワル。まったく反省の色をみせないテウクと事件を金で解決しようとする教頭たち。
病室に戻ったガピルはダミに八つ当たり、そんな父親に失望したダミは心を閉ざしてしまう。
落ち込むガピルの目に偶然テレビで英雄扱いのテウクのインタビュー映像が!
包丁を握り締めテウクの高校へ乗り込んだガピル
「テウクを出せーーーー!」と叫ぶガピルの前に現れた一人の少年スンソク(イ・ジュンギ)。
あっという間にスンソクに倒されたガピル。
意識を取り戻したガピルの話を聞いてスンソクとその仲間達は夏休みの計画を立て始める。
そう、ガピルをスンソクに弟子入りさせ、テウクに復讐をさせてやろうと!
はたして中年オヤジのガピルは、テウクに一発お見舞いさせてやることが出来るのか!?





けっこうストーリーよめよめだし
見るほどでもないかな
なーんて思ってたんだけど
いまだかつて
ジュンギくんではずれなかったんで(笑)





スンソク

ジュンギくんはやっぱりかっこよかった・・・♪
彼を鑑賞するという点ではハズレではありませんでしたわ










しかし


ううーむ
確かに今の世の中、無下に殺生を行う輩に比べたら
こぶしでの復讐って健全?なんだろうけど

でも
いちおうコメディタッチに仕上がってるとはいえ
復讐ってあんまり気持ちのいいものでは無いわ~



おやじ、がんばってんじゃん!
ってな視点で見たらば
爽快なのかもしれないけど・・・




あ、でもおやじ役が
日本版では堤真一だそうで(見てないけど)
とてもダメおやじには見えないと思うんだけど~
そういう点では
ムンシクssiのほうがぶっちぎりでダメおやじっぽくっていいわよね


フライ・ダディ


うーん
でもなぜだかこのストーリーいただけなかったわ
自分が娘を持つ母だから??



ま、でもジュンギくん、かっこよかったし
お友達の男の子のダンスもおもしろかったし
それだけでもよしとしよう~


コメント

堤さん好きのうちも、これは(日本版)は見てないのよね~。
ダメおやじな堤さんも良いだろうな~~vv
情けなさそうな顔なんか可愛いんだもの。

全く関係ないけど、堤さんを叫んでみた。

★睦月さん★
堤さんつながりで見てるかな?と思ってたんやけど
見てなかったのね
堤さんってなんか天然っぽいから
かわいいダメおやじになっちゃうかもね~
非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
