ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

いにしへの~奈良の都の~

昨日はここへ↓出掛けて来ました

平城京

わかります?
奈良の平城京跡です


そう

せんとくん
カレ↑で有名な平城京遷都1300年祭の会場です






なんかヘンなお天気の一日
めちゃめちゃ蒸し暑い~~~
そんな中
ひたすら歩くこの会場

大極殿から朱雀門を望む

↑朱雀門からひたすら歩いて大極殿へ
途中途中には救護用のワゴン車が・・・
これ、夏休みシーズンとか絶対倒れる人続出やと思うよ~
熱中症予防のため、ウォーターサーバーも完備

み~~ず~~~

でも・・・




ぬるっ!





ありえへん
それとも
冷たいと思い込んでいたアタシが悪いのか。




やっぱり暑い日は・・・

冷たい飲み物

これこれ!


・・・でも、ワタクシこの日は運転手のため
奥のノンアルコールビールで~(TT▽TT)
手前は連れのママの分~~~
わかります?
ちゃんと平城京プリントなんです


それから~~
黒豆きなこソフト

黒豆きなこソフト!


・・・
何しに来てるんや・・・自分・・・




娘らも「なんだかな~」と言っていた
ハリボテ的な朱雀門と大極殿に早々に見切りをつけて






ちょっぴり移動して彼らの待つ公園へ

奈良と言えば


子供らに「鹿せんべいを見せびらかして全力疾走!!」
というミッションを与えたところ
鹿の方が一枚上手
そんなバカな子供を追いかけるまでもなく
鹿せんべいを持った人間は山盛りいるんだもんね~



しかし臭かった( ̄_ ̄|||)
(あ、シャレじゃないのよ)



本日の最終目的地

東大寺

奈良と言えば大仏さま!

奈良の大仏

娘①も「こうでなくっちゃ!」と言うてるぐらい
歴史の重みがハリボテの朱雀門とは違います(笑)
そう言いながらも
鼻の穴の通り抜けをかたくなに固辞した娘①



ちょうどツアーガイドさんが説明したはったんで
ツアー客にまぎれて説明も聞けました

大仏さんの後ろにいはる仏様は(「あ、観覧車!」by娘②)
一段ごとに30cmずつ大きく作ってあります
そのため下から見たときに全部同じ大きさに見えるんですてー
ほぅ~♪






東大寺の参道の土産物屋で見かけたカレ

巨大せんとくん

ワタシの背丈ほどもあろうかと・・・



誰が買うんでしょね~


ろ、ろくまんさんぜんえんっっ!!!??




「金があっても買わんなー」
全員談




くもりのち雨のち晴れという過酷な気候状況でしたが
なかなか楽しめた一日でした



みなさまもぜひ♪


コメント

非公開コメント

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS