ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


だからこんな皇太子はおらんっちゅーねん

宮S 『宮S-Secret Prince-』(2007年 韓国ドラマ)

もし韓国に王制が存在したら・・・宮シリーズ第2弾

建国以来始めて女帝の統治下に入った2007年韓国。
今日も下町の中華料理屋『宮』の店員カン・フ(SE7EN)は愛車のカブにまたがってジャージャー麺の配達に精を出す。 男前だがうぬぼれや、そしてかなりのカンフーオタク。
教養はあまりないが自由に生きてきたフの前にとつぜん黒スーツの男達が現れて驚愕の事実を彼に告げる。現皇室の正当な血筋をひく皇太子候補だと・・・

皇帝の座に固執する両親に厳しく育てられたイ・ジュン(カン・ドゥ)。皇帝を目指すには少々血筋にかけるポジションだったが、直系の跡継ぎがいなかったため幼い頃より皇太子になるべき教育を受けて育つ。しかしある日突然自分よりも正当な血筋をうけたフが皇室へやってきたため彼の人生は一変する。

念願の女官の試験に合格し見習い女官として宮中で働き始めたヤン・スニ。そして彼女は宮中で初恋の幼馴染フと再会する。なぜ小学校の同級生が皇太子候補に???

宮S






ほんとはね
オラボニ(イルジメのにーちゃん)のドラマ『家門の栄光』を見ようと思ってたのに
本棚に手を伸ばして・・・伸ばして・・・ひっつかんだのがなぜかこれ
長い間本棚で暖めてました(笑)



これってものすごーーーく視聴率悪かったんよね。たしか。
んー、なんかわかるような気が・・・

跡目争いと二人の公子にまつわる人間関係と
どっちかに重点絞ったらもっとおもしろかったんやろうけど
なんだかどっちも中途半端でびみょうなドラマやった
楽しめる部分も随所にあったんやけど
ラストがね。
どないやねんっ!!てカンジ
あれはいかんわ










宮s

SE7ENのお顔キライなお顔じゃない(どっちかっつーと好みのお顔よ)なんだけど
このヨンソン公のキャラがいまいちいただけなかった
かなり濃厚な子犬キャラ・・・苦手だわ


んがっ、もう一人のムンソン公はがっつりぷるるのはまりキャラ
オレ様キャラ大好き!!

ムンソン公

当然応援すべくはムンソン公
こんなに主人公の恋愛を応援できないドラマは始めてかも

なのでSE7ENとヒロインのポッポシーンよりも
始めの方に出てくるムンソン公のポッポシーンの方に心奪われて・・・

これもムンソン公
↑このシーンは良かった!!
このシーンが見れただけでもこのドラマを見た甲斐があったっつーもんよ
ちょっとアンティークのジフニのシーンと似た感じで♪



ところでこのムンソン公役をしてたおにいちゃんはどなたなのかしら?
結構良かったのについぞお見掛けしないわよね・・・
スポンサーサイト

コメント

ぷるるさんお久です^^
ブログに来てくれてありがとです。
かな~り久々に投稿した7カテゴリだったんです。
何と懐かしいこのドラマ!ぷるるさんは最近見たんですねー
すっかり遠い記憶です...( = =) トオイメ
当時すごく無理やり見てましたwが内容まったく覚えてません。
熱はさめたけど7のことはやはり気になるので
今回のアルバムはゲットしましたよ♪
しかし届いた日にまた例の彼女との新たなツーショットが出て
またか~?と思ってしまいました(笑)タイミング良すぎ

最近では私も色々興味が広がってます。
ぷるるさんを見習わなくっちゃ^^
ではまた・・久しぶりなのに長文ゴメンナサイでした

お疲れちーん

あたしも随分前に観たもんで記憶が薄れてるんだけど
確か同じよな感想やわ~
で、お名前全く覚えてないんやけどヨンソン公がブンちゃんでムンソン公がエリの出来そこないな彼なのね~
どっちのキャラにもはまってはないけどムンソン公なんて
確か蚊帳の外やったわよ・・
やっぱりぷるちゃんと趣味が合わないね~(笑)
そしてヒロインの彼女まだ苦手で克服してないわ~

で、評判良くなかったんやけどブンちゃんの
キスシーン嫌いじゃなかった記憶♪
でもあたしは薄情であろうと薄い唇が好きよー(^v^)

★nanamiさん★
オソオセヨ~♪
そうなんですよ
なんともタイムリー(?)にもこのドラマを鑑賞してました
おっとnanamiさんでも無理やりだったんですか!?
SE7ENペンにはたまらん一品だったんではないのでしょうか~
やっぱりというか当然アルバムはgetされたんですね
たしかにこういうタイミングでヨジャチングとのサジンはやめてほしいですよね~~
いろいろ手広くはまられてるのでしょうか
わたしの軽薄さ(笑)を見習うのもどうかと思いますが^^;
またゆっくり遊びに行かせてもらいますね♪

★terumin★
今更なドラマを鑑賞してしちゃったわよ
ってかエリの出来損ないって・・・(笑)
ムンソン公とエリがつながらなかったから思わずびっくりしちゃったわ
あくまでもお顔やないよ
あたしがはまったのはこのドラマのキャラよ!キャラ!!
あたしもこのヒロインの子がどうにもダメだわ~
他でお見かけしたことあるんかなぁ~??
se7enのポッポシーンもなかなか強引なカンジでよかったんやけど、どうにも主人公二人の恋愛を応援できなかっただけにはまれなかったわ・・・
非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
