ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

夏真っ盛り

ホントに毎日暑いですねー
夏休みみなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はあいかわらず毎日仕事で
娘①は午前中は夏期講習
娘②は・・・・・放置プレイ(笑)

夕方はあいかわらずトランポリンと
来月早々に発表会があるのでピアノもちょっとがんばらんとなー
ってんで
すっかりほったらかしのピアノの練習にも付き合ってやったりしております^^;


ひょんす~ん♪
くどいようですが、か、かわいい・・・・♪♪



こうも暑いと食欲もなかなかわかず
ついついアイスとかそうめんとか
んなもんばっかり食べちゃうんですけど

久しぶりに
嵐山のたまに行くお料理やさんへ
涼しげなお料理を求めて

妹にも二人目の子供が出来て
さあさあ、みんなでご飯食べに行こうよ~ってなると
なかなかみんなでくつろいで座れるところってないんですよねー

このお店は個室がわりと広くって
子供のおもちゃなんかも持って来てくれて
(ちょっとお値段張りますが)
ゆーーーっくりお料理食べれます


お刺身
京都はもうすぐ大文字なので
人参で大の字です
下の山は長芋です



そうめん?
これはそうめん
仲居さんはそうめんじゃないって言うてはりましたけど名前忘れちゃいました
上に鴨ロースと刻みオクラが乗ってて、激ウマでした



抹茶アイス
アイスの上にも大の字が(笑)
この抹茶アイス甘くなくておいしかったー!
ぷるる抹茶大好きなんだけど、甘い抹茶のお菓子はいまひとつで・・・


あと鮎とかもずくの雑炊とか食べさしてもらいました
うまかったー




毎日毎日、自分で作ったおいしくない料理食べてるんだから
(それは家族のセリフのような気がしないでもないけど・・・)
たまにはこんな贅沢もアリよねー♪♪
スポンサーサイト

コメント

ほんと涼しげ~

毎日お忙しそうで、お疲れ様です。
ピアノの練習に付き合えるってことは
ぷるるさんも弾けるんですね~。
私は自分が弾けないので子供任せです^^;
お料理どれも美味しそ~♪
やはり子連れでゆったり食べれると嬉しいですよね。

★りーめいさん★
忙しいのはいいのですが、自分の趣味の時間がなかなか持てないのがかなしいです;;
ピアノは弾けますよ~
なので子供達に嫌われてます
かなり怖いようです(笑)
子供任せの方がいいだろなーと思いながらも口を挟まずにはいられません

お料理おいしいですよ~
ぜひいつか、りーめいさんとご一緒に♪

なんか優雅やぞ、優雅やぞ。
嵐山ったら超観光地やで値段もお手ごろとはいかんやろな~。
そんでもって食べ物も風流やし。
えぇな~、優雅な一日。

自分で作った料理な・・・うん、まぁねぇ。
美味しい訳ではないけど見た目とかしょぼいでな~。
やっぱ外で食べるのがえぇんな。

しかし、睦月家は7月より節約生活に入り、スカパーをやめました。
お出かけはサンドイッチかおにぎりを作って、飲み物は水筒に入れて持ってく。
夜も外食は控え、手軽に作れるミートソーススパとか、作り置きカレーとか・・・

なぜそうなったかというと、大元をただせば2年で買い換えたテレビのせい。
テレビのお陰で、マイナス補填するはずのボーナスが綺麗さっぱり飛んでいったから。

て、よそ様で愚痴ってしまった。

★睦月さん★
まだまだテレビの悪夢をひきずってるのね(笑)
うちは万年節約生活よー
今月は子供らのレオタード4枚買わにゃならんのでねぇ・・・これが結構バカにならない
あと遠征費・・・
ああ・・・どうせなら韓国とかに遠征してくれたらいいのに

スカパーやめたのかぁ~
スカパは確かに高いと思うわ
でもやめられない
とほほ・・

たしかにお手ごろ価格ではないけれど
絶対家では出せないお料理
年にほんの数回だけだけど
いいよ、絶対!
主婦には必要だわ!!
非公開コメント

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS