ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

英俊的暗殺者~♪

アイリス 『アイリス/IRIS』 (2009年 韓国ドラマ)

軍の特殊部隊訓練生のキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)。天才的な記憶力と行動力を兼ね備えた優秀な隊員のひとり。孤児として育った彼だが7歳までの記憶が無い。そんなヒョンジュンが兄とも慕う同僚のチン・サウ(チョン・ジュノ)。彼もまた明晰な頭脳と判断力を兼ね備えた優秀な隊員。
軍部の命令で大学院に通っていたヒョンジュンは 同じ講義を受けている大学院生のチェ・スンヒ(キム・テヒ)と運命的な出会いを果たす。しかしその一方、故郷の先輩と飲みに行ったサウもまた、先輩からスンヒを紹介され彼女の魅力の虜となる。
やがてその卓越した能力を見込まれ、過酷なテストをクリアしたのち非公式な国家安全組織(通称NSS)の組織員となった二人。そこで彼らは配属先のテロ対策チームでチーム長としてのスンヒ(キム・テヒ)と再会する。
スンヒが意図的に自分達に近づいたことを知りショックを受けるヒョンジュンとサウだったが、実はスンヒもヒョンジュンに惹かれていた・・・

南北関係に緊張が走る朝鮮半島
北の核開発にかかわっていた科学者が亡命するためハンガリーへ向かったことをうけ、ヒョンジュンとサウ、スンヒもハンガリーへ渡る。3人を国外へ連れ出すため護衛をしている途中でヒョンジュンは一人の科学者から十字架のネックレスを受け取る。そのネックレスにある秘密組織の重要な情報が入っていることをその時彼はまだ知らない。しかし途中、謎の暗殺者ビック(T.O.P)の襲撃にあい科学者3人は命を落とす。
帰国指令を待っていた3人だったがヒョンジュンはNSS副局長ペク・サンより単独任務の指令を受ける。
旧ソ連関係者との秘密会議のためハンガリー入りしている北の最高委員長暗殺―――

ペク・サンとヒョンジュン

委員長暗殺任務に成功したヒョンジュンだったが、自らも負傷したためアジトからの脱出のための救援をペク・サンに要請したが回答は拒絶。委員長暗殺を北の反政府組織の陰謀に仕立て上げたいがためヒョンジュン暗殺を決行するペク・サン。そしてその任務を受け、ヒョンジュン暗殺に向かうチン・サウ―――逆らえない任務と友情の間で揺れながらもペク・サンの右腕としてヒョンジュン暗殺を実行し謎の秘密組織「アイリス」に飲み込まれてゆくサウ・・・

ビッグ




結構おもしろかったんよ~
わりかしハイスピード鑑賞やったし

でもね
でもね・・・

ラストが近づくにつれて
??がどんどん増えてゆく・・・




続きネタバレありま~す♪






なんか結局、トップくんに指令を出しとった人も誰やらわからんし
北朝鮮のなんかお偉いサンなんかなぁ~とも思えるんやけど
それにしてもムキムキマッチョな傭兵をたくさん雇ったり、武器もバカスカ買い込んでるみたいで
そんなに豊富な資金はどないなってんねん~っていらぬ心配をしてみたり

あと
どうしても気になったのが
NSSメンバー、プロ意識低すぎっっ!!(笑)
そこかよってカンジですが
ここが一番気になりました・・・

だって
そんな重要な組織のPCでデイトレードって・・・

挙げ句のはては恋人に極秘情報漏らすってどうよ


社会人としていかんだろー!!

トップくんに殺されても文句言えませんね

殺し屋ビッグ



で、最後の疑問

ヒョンジュンを撃ったのは誰!?


なんでもアイリスの映画版を見れば明らかになるらしいんですが
実は某コミュニティサイトで誘惑に負けてネタバレ見ちゃいました( ̄▽ ̄)


ソファだそうです
(うっかり見防止のため文字反転してます)
なんでー!?なんでーーー!!??


あ、あくまでもちらり覗き見しただけなんで信憑性のほどはわかりませんが…
この映画見たらトップくんに指令を出しとったブラックの正体もわかるんやろか??






とにかく
このドラマを見終わってのアタシの感想は


ほんでアイリスってなんやねんっ!?


ここですわ。
これがわからんから、もうどーにもこーにも・・・・るーるーるーーー

コメント

すっきりーー!

気になっててん!このドラマ!
ぷるるの記事で内容がつかめてきたわ♪見た気になれたし。ありがとーー

★こっとん★
えー!?すっきりした??!!
あたし全然すっきりせぇへんのに~
あ、貸そか(笑)?
非公開コメント

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS