ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

最初で最後のサイクリング

最近めっきり涼しくなってきました♪


 


ぷるるの移動手段はもっぱら車です。


自転車にも乗りますが、はっきりいって腕前は中の下ぐらいです。


しかも自転車移動範囲極狭です。


長女は幼稚園を卒園して以来、私の後ろには乗ってくれません。後ろに乗るぐらいなら歩くそうです(; ̄ー ̄川


そんな私が何を血迷ったのか(そう、この涼しくなった気候のせいね)、いつもは車で出かける地元商店街に(車で20分ほどかな?)、自転車で行こうっ!!と思い立ちました。


ナイスアイデアとひとりウキウキしながら自転車に空気も入れて、不安げな次女を後に乗せて、いざ出発!!


涼しげな風が私の横を通り過ぎてゆきます。


車ではいつも幹線道路ばかり走っていますが、こんな日は車の通らない細い路地を走ります。


後ろに乗った次女の「何で自転車なん?」「どこ行くん?」の問いに「今日はサイクリングやで~♪」とハイテンションで答えてました。


いい感じで目指す商店街に到着~♪


「楽勝じゃん!」と思いながら、道々思いついた散髪屋へ娘と二人で入り、さっぱりしたところで、マクドでお昼。


思いかげないマクドの登場に壊れかけの次女。


そこでハハ。


「今からな~手芸屋さん行きたいねん。マクド食べたらイイ子でついてこれるやんな~?」


(うちの家族は、私以外みな手芸屋がキライらしい。。。そんなに買い物長いかな~??!!)


めったに買ってもらえないハッピーセットに私の言葉が耳に入らない娘。


食べ終わった娘の手を引き、今日のお目当ての町一番の五階建ての手芸屋へ


一気に曇る娘の顔。


いろいろ店の中を物色していると・・・


「ママ~・・・う○ち


・・・・・・・・・w( ̄△ ̄;)w・・・・・・・・・・・・・・


うう・・・生理現象のため、いたしかたなし。


あんまり時間ないんだから早くしてね~


お姉ちゃんが学校から帰ってくるまでに家に帰らなくっちゃ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャー・・・・・・


手洗った?うん。


いそいそと売り場に戻り、ふたたび商品陳列棚にくぎづけのハハ♪


「ママ~・・・ねぇ(お姉ちゃん)帰ってくるし~帰ろ~」


・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄川・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ははっ。ねぇはまだや。だいじょうぶやから、もうちょっと待って。


とりあえず、目当ての物をかごにいれ、次は・・・・と・・・♪


「ママ~!お腹痛いし、おうち帰りたい~!!」


・・・・・・・・・・・・o( ̄▽ ̄メ )。o0○・・・・・・・・・・・


ああー、リネンのキットとかビーズも見たかったよのーーー


ハラが痛いには仕方ない。


泣く泣く娘を自転車に乗せ、帰路につく。


自転車の後から響く娘の声「ママ~、今日のおやつナニ~??」


て、てめ~、さっきハラが痛いって言ってたんじゃね~のかよっ!!!


帰り道・・・ペダルが重い・・・


そっか~。行きは、ずーっとなだらかな下りだったから、楽勝だったのね~。


ってことは帰りは・・・・・・


 


もう二度と自転車で遠出はしないっ!!


 


今日の収穫。



何をつくるかはヒミツです♪


こ、これだけのために、あんなしんどい思いをして・・・・。




スポンサーサイト

コメント

チビの気持ちが良く分かるわー。ハハの買い物に付き合うのに、ハッピーセットじゃ割に合わないのねー。うんうん。

おつかれさん!!
最初で最後なんて言わずに、
もっと自転車に乗って行こうよ~!!どこまでも~(笑)
あたしは、いつまでも現役チャリダ-よ♪

ええー!ハッピーセットじゃだめかっ!?
そんなぁ~・・・

あたしゃ、チャリダーにはなれそうにないわ(TT▽TT)
じゃあ、次はるるぴんの後に乗せてもらうわ。よろしく。

自転車で行ったのね!!!すごい!一気に自転車圏拡大じゃ~ん。もちろんまた自転車で行くよね、ね!ね!!ね!!!!!

二度と自転車で遠出はしないっっっ!!
(-゛-メ)

いやーわかる。わかりますコレ。
子どもは手芸屋に行ったらほぼ10割の確率で「ウンチ」と言いやがります。

ところで何作るの~?

やっぱ手芸屋はひとりでひっそりと行くに限るわ…(#+_+)

いや~、かばん作っちゃおうかなぁ~なーんて。
あくまでも予定よ!いつ出来るかは未定(⌒▽⌒;;
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS