ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

包まぬ豚はただの豚

以前から食べたい食べたいと思っていたサムギョプサル♪
シナペンさんに誘われて~~

初体験!!!

ベジテジや

京都ではちょこちょこ見かけるサムギョプサルの専門店『ベジテジや』
どうやら京都だけみたいですね~





にくにく~♪♪

あこがれの斜めの鉄板~♪
右側に傾斜していて脂が鉄板を流れて下の脂受けに落ちていくようになってます

左にあるのはチーズで、フォンデュしても食べれます

いただきます♪

店内、照明暗めやったんで、画像も暗いっす
これはアルミのトレーでここにタレ(ごま油とジャンとポン酢)やらチョレギやら乗ってます
トッピング?にお餅やらアボガドわさび?やらありましたね~

ご一緒したエリペンさんの「キムチとチーズは良く合うのよ~」との助言を受けて
チシャにお肉とチーズとキムチを巻いて
ひゃ~♪キムチのピリッと感とチーズのマイルド感がよく合います♪
ほとんどこの取り合わせで食べちゃったよ~ヽ(=´▽`=)ノ

くるくるお肉~~♪

くるくるになった薄切りお肉も出てきました

あとタレ漬けのお肉とか~
チゲやらご飯もの(ビビンパ?)やらも出てきたけど
締めのご飯はいまいちパンチに欠けたお味で残念



豚の運命が・・・
飛ばない豚はだたの豚ってのをどっかで聞いたことあるけど~
包まぬ豚もただの豚なんや
豚に生まれたからには、飛ぶか包まれるかどっちかやないとあかんねんなっ!!



初サムギョプサルは大満足!(o ̄ー ̄o)!

今度は家でチャレンジしてみよう!!



コメント

今度は

ぜひ新大久保で!
サムギョプサルがお初だったとは意外です。
でもチーズとかあるお店はまだ経験ないので
今度どこかで探したいです。

★りーめいさん★
はい~、サムギョプサルお初でした~!
ドラマやなんかではよく見かけるんで一度は食べてみたかったんです
でも、みなは新大久保にあるとんちゃんの方が全然おいしいって言うてはりました^^;
とんちゃんではランチしか食べたことないんで、機会があれば次は焼肉にチャレンジしてみたいです

出遅れちゃったよ^^;

ベジテジやって京都だけやったのね~!
ここはお上品なサムギョプサルやさんって感じ。
店内の創りやら照明の具合とかも好きやったし
せこくなくチシャを出しててくれるとことか色々といいとこもあったな♪

また東京一緒に行く機会があったら今度はサムギョプサル
食べようね^^
確か辛いの苦手やのに辛い何か食べてたよね~(笑)
あっ、締めのご飯はいまいちフツーやったけど
冷麺結構好きやったよ♪

★terumin★
めっちゃこぎれいなお店やったね~
もうちょっと長居が出来たらよかったんやけど・・・^^;
冷麺!忘れてた!!
ご飯のパンチの無さにがっくりきすぎて忘れてたわ
そうよ、辛いの苦手やけど
愛の力でだいぶ克服できたわ(笑)

ぜったい死ぬまでにとんちゃんのサムギョプサルが食べたいー!

非公開コメント

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS