ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

わたしの~ために~あらそわ~ないで~~♪

エクリプス 『エクリプス~トワイライト・サーガ/THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE』 (2010年 アメリカ)

ステファニー・メイヤーのベストセラー小説『トワイライト』シリーズ第3弾

ハイスクールの卒業を目前に控えたベラ(クリスティン・スチュアート)。ハイスクールの卒業を待って念願のヴァンパイアへの転生をエドワード(ロバート・パティンスン)と約束した彼女。しかしエドワードは彼女の転生に消極的で、転生の前に正式な結婚を望んでいる。
そのころシアトルでは凶悪な誘拐事件や殺害事件が続発。カレン家ではこれらの事件を何者かによって吸血鬼に転生されたニューボーン(新生者)達の仕業と断定。背後に見えるヴィクトリアの執拗な復讐の気配。
やがて凶暴なニューボーンがベラの住むフォークスにせまってくる。
一族だけでは防ぎきれないと判断したカレン家はヴァンパイアの宿敵狼族の協力をあおぐ―――ヴィクトリアからベラを守るため、それぞれの思惑を胸にエドワードとジェイコブは手を結ぶのだが・・・

エクリプス







やばい・・・

チームエドワードのはずやったんやけど
今回ばかりはジェイコブにすっかりやられてしまいました・・・


ジェイコブ~♪

お姫様抱っこに強引なチュー♪♪
反則だわっ!
ジェイコブーーーー!!!!





いつものごとく
原作読まずにまず鑑賞
そして原作を読んで2度目の鑑賞

1回目の鑑賞の時はジャスパーのくだりがまったく理解できず
なんでジャスパーがニューボーンの倒し方に詳しいんや??
南北軍で吸血鬼???
は???????
あれは映画みただけじゃわからんわー!
原作読んで、やっとなるほど納得
↑ここでものすごく労力を使ったため細部にまで目が行き届きませんでした

あ、あと
ベラがなんでいきなり雪山に行く羽目になったのかもいまいちアタマがハテナ??
こちらも原作読まんとわからんて!

ベラ&エドワードin雪山




ワタシのまわりだけかもしれませんが
先に原作を読んでしまっている友達はまったくジェイコブに見向きもしません
でも
原作を読まずに映画を観た友達はこのエクリプスでことごとくジェイコブにはまってます

だって原作のジェイコブと映画のジェイコブがかなり印象違うんだも~ん

ワタシもやっぱり先に映画を観てるので映画の印象のほうが強くって♪
本のジェイコブはちょっとやんちゃでわがままなにーちゃん風やけど
映画のジェイコブはちょっと寡黙でオトナなカンジ

強引なチュー♪



でも
ワタシがこんなにジェイコブー!ジェイコブー!と叫んでるのに
同行チングは
ジャスパーかっこいいーー!!

えー!そこにきたかっ!?

スポンサーサイト

コメント

やっぱジャスパーよ!

ジャスパーだってば。今回の主役はジャスパー。
今までキャラ抑えてただけに~~~みたいな♪

原作読まないとわからんとこ確かにけっこうあったよね。ジェイコブ・・・うぅ~ん、オオカミ姿は素敵よ♪

ジャスパーとアリスでスピンオフ制作してくれへんかな~~~

★こっとん★
そうなのよ
あなたといい、M氏といい・・・
なぜにジャスパー!?
あたしは初恋の時のあんまししゃべらんジャスパーは結構好きやったよ

ここはやっぱジェイコブやろっ!
だめ?

ジャスパーとアリスのスピンオフはおもしろそう!

反則わかるっ!

お姫様抱っことチューは乙女心を相当刺激します(爆)
確かに原作よりジェイコブ大人っぽいかも。
ほほー、ジャスパー派が多いんですか。
カレン家ではエドワード以外では私はエメット気になります。
でも狼くんたちがかわゆいわー♪
原作読んでるとストーリー展開よく分かるけど、
かなり背景はしょっちゃってるから、
映画だけじゃわからないですよね。

★りーめいさん★
前作でもジェイコブにやられ気味やったのに・・・今作で完全にノックアウトです!
初恋からのロトナーくんの成長ぶりにもきゅんきゅん♪です
あとベラも小説より映画のベラの方が強くて好みです
ああー、早くDVD出てくれないかしら~

エメットは声がステキですね~♪
そう言えばエメットの過去話って出てきてませんよね。これから出てくるのかな?
友人曰く、ジャスパーはあの騎馬姿が良かったらしいです
残念ながらワタシの琴線には触れませんでしたが・・・

一応、前作、前々作と見たのだけど・・・ごめんよぷるるん、うち、この世界は入れないわ。
事あるごとに危機に陥るヒロインの行動には着いてけない。
全てはあのヒロインの位置関係にあるのだわ。

★睦月さん★
うんうん、こういう話ってやっぱりヒロインに感情移入が出来るかどうかがポイントよね~
あたしは小説のベラはいまひとついただけないけど、映画のベラは無問題^^
そっかー
ナイスおじさまだけじゃなくダメなのね
しょうがないわ(笑)
非公開コメント

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS