ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

紅葉

勤労感謝の日、京都はいいお天気にめぐまれました

今の時期、京都は人も車もエラいことになってます
最近はナビがあるからか
街中の一通の細い通りでも他府県ナンバーの車を見かけます
(京都市の中心部の道は大通り以外は全部一通です)
それらの車はたいがいナビと看板とにらめっこなんで恐ろしい運転をしてはりますが・・・


そして
ぷるるも京都の秋を満喫しようと
人間があふれかえってるところへ行って来ました

京都の秋

どこかわかりますか??









清水の舞台

人間いっぱいの清水の舞台っす



そして小6娘①衝撃の発言

「清水の舞台から飛び降りたら願いがかなうんやってー♪」


・・・

誰から仕入れた!?その情報!?
願いかなう前に死んでまうっちゅーねん



紅葉

紅葉も木の上の方は赤いんだけど~下はまだまだ全然緑
きれいやったけどね

今回初めて胎内めぐりというものをしてきました
真っ暗闇な半地下のお堂みたいな中をひたすら手すりだけをたよりにぐるぐる歩きます
これがけっこう怖かった~
そしてワタシの後ろは大渋滞。アイヤ~!


でも
女5人で歩けば
花より団子
紅葉よりうどん

途中の茶屋でうどんを食べて
焼き餅片手に産寧坂(三年坂)を転ばないよーに下りて
ソフトクリームを舐めながら二寧坂をえっちらおっちら

最後は八坂さんまで歩く途中、高台寺らへんのお茶屋にまたまたなだれこんで

団子!団子!


そして最後の最後はもちろん・・・

行楽の〆は・・・

ぷはー!
めっちゃ歩いた後のビールはうまいっ!!


スポンサーサイト

コメント

京都はすごい人の出だってニュースにもあったな~。
そっち行ったら京都市内の寺巡りとかするけど、電車で行った方が良いよね。
だって、あのタテタテヨコヨコで一通の嵐のような道を旦那に走らせたら絶対に切れるもの。

★睦月さん★
ホントにすごい人と車やったわよー!
京都はぜったい電車のほうがかしこいよね
(ビールも飲めるしw)

うちのダンナも京都の道はキライヤー言うて運転しはりませんわ(笑)

長女が修学旅行で京都に行ってます。
今日帰ってくるんですけど・・・
清水寺から飛び降りることなく帰ってきそうだわっ
ほっ(笑)

★shinobuさん★
そうそう!修学旅行生もたっくさん歩いてはりましたよ~
京都に来た修学旅行生ってどこへ行かはるんでしょ?
清水寺と金閣銀閣??
お寺ばっかりじゃつまんないですよね~
やっぱりメインはUSJかな!?


非公開コメント

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS