ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

雨っていやね

昨日も今日も雨・・・
うつうつとする日は

ヘソンさぁん♪

やっぱり彼に癒してもらいましょう~~~♪

癒しの王子さまだからね~










10年以上離れて暮らしていた父親と同居をはじめたのがおととし

同居を始めたと同時に仕事を引退した父


一緒に住んでいなかった10年間に徐々に老いていたのか
やはり仕事を辞めたのが原因で急激に老いたのか・・・


年齢も年齢なので仕方ないのですが
頼んだことが出来ない父にイライラしっぱなしのワタシ・・・

ついに娘にまで
「ママ、じーちゃんにガミガミ怒りすぎや~」と言われる始末


そんな父が3日ほど前からカゼを引きました
熱は無く、カゼの症状自体はたいしたことないのですが
一気に健忘の症状があらわれ
昨日お風呂に入ったかどうかを覚えてなかったり
朝、学校へ行く娘達に「どこへ行くんや?」と聞いてみたり・・・

ワタシのイライラMAX!!!



昨日は思い切って、風邪薬もらいついでにMRIを撮ってもらいに行って来ました

「年齢より少し高めですが、脳の記憶をつかさどるところに老化が見られます。
今回の健忘は体調不良からくるものでひどい症状は一時的なものでしょう。
今のところ日常生活には支障が無いようですから治療は必要ありませんが
支障が出るようでしたら今はいいお薬も出てますから検査に来てください。
とりあえず毎日の様子に注意してあげてください。」



ああー
そうか
父も老いたんや~
もう年齢的なもんやから仕方ないんや~


きっと父の老いに一番ついて行けてなかったんはアタシなんや~




電気消し忘れたり
お風呂掃除忘れてたり
財布がどこにいったかわからんようになったり
お店に帽子を忘れてきたり


仕方のないことなんや~~


と思ったとたん
イライラしなくなりました
出来なくて当たり前やから
そのことを認めるのにものすごく時間かかりましたが・・・



でも
親の老いる姿はやっぱり少し寂しいです




はっ・・・
そんだけ自分が年取ったってことか!?





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん★
ああ~、やっぱそうなんやぁ~
みんな怒ったはるんや~~

なんかそう思ったらめっちゃラクになれました
ありがとう!

毎日が父親をせめては後悔する・・・の連続やったから;;

お医者さんの話を聞いて「ああ、もうどんなに言っても治ることはないんやー」と自覚させられて
それからは「出来なくてあたりまえ」の子育て精神で接することにしてます
いらいらはかなり無くなったけど~
仏の精神に達するにはまだまだ時間がかかりそうやわ~~~

シナ復活までもうちょっと元気でいてくれな困ります
韓国行きたーーーーい!!
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS