ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


バッヂテスト

先週末
トランポリンのバッヂテストがありました

ほんとは4級まで受けたかったのですが
ちょっと自信がなかったんで
とりあえず5級だけ
5級はね楽勝なんです♪

トランポリンバッヂテスト



この日5級を受けたのは総勢21名
うち20名は推定年齢5歳前後
残り1名推定年齢・・・( ̄⊥ ̄lll)

審査員含め関係者はみな知った顔ばっかりなんですけど
テストを受けに来たお子ちゃまの付き添いのお父様お母様の目が・・・目が・・・


このおばはん誰やねん。



突き刺さる視線の中
今までに味わったことの無い緊張感
全ての穴が開き放題コワッ


大丈夫大丈夫
いっつも楽勝で飛べてるやん

励まされて

跳んだ・・・終わった・・・なんかヘン
タックが抜けた・・・エビバデ☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!


大丈夫・・・も1回跳べるし・・・
(バッヂは2回チャレンジできます)

2回目よれよれでなんとかクリア
よっぽどじゃないと落とされないバッヂテスト
落ちたら家に帰れない!!
家には競技をやってる娘がふたり
落ちたらハハの面目まるつぶれじゃーん!

よかったよ
とりあえず受かって(;▽;)

パンパカパーン



来年は3級まで受けてやるー!




【トランポリンの跳び方】

基本的にはまっすぐ立って膝を曲げずに跳躍する。跳躍を繰り返すうちにどんどん高く跳躍できるようになる。手を上げ下ろし、あるいは左右に動かしてバランスを取る。

垂直跳び以外に、膝落ち(ニードロップ)、腰落ち(シート)、腹落ち(フロントドロップ)、捻り跳び(ピルエット)、抱えとび(タック)、四つんばい落ち、 開脚跳び(ストラドル)、閉脚跳び(パイク)、ターンテーブル、ローラー、スィブルヒップス、バラニー、ルディー、ランディー、エディー、など色々な技(跳び方)があり、トランポリン競技ではこれらから10種目を組み合わせて演技する(跳ぶ)。

跳躍を止める時は、着地時に膝と腰を曲げて反発力を吸収し、両手を斜め上に上げてバランスを取って止まる。

(wikiより)

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

 ぷるるさん そんな小さい子供さんに交じってテストを受けるなんて!!!!!!!凄いじゃないですか~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その勇気 ただもんじゃないですね~(笑)

静まり返った中で審査なんでしょ? ひゃ~怖いですわ(^.^)10種目も ドロップって文字だけで 私なら 即死してますわ
せいぜい助かったとしても あちこち骨折間違いなしやし~寝たっきりですわ。

これからも 3級目指して頑張ってくださいね。


ちゅっかちゅっか♪

ぷるちゃん、5級合格おめでとう~!
続けてるだけでもすごいと思ってるのに~
ホント頑張ってるね~^^
更なる上を目指してファイティンハジャー!!

すごい!ぷるるさん!おめでとうございます。
トランポリンってすごく楽しそうに見えるけど、結構大変なスポーツらしいですね。
カロリーも消費すごそう。

わたしもなんかやらなきゃなー、なんて言いながらなーんもやってません。
もう、体重がすごいやばいことになってきました。

★なるちゃん★
ありがとー!!
そ、そ、ある意味勇気あるでしょ(笑)

確かに自分が跳ぶのも緊張しますけど
自分が跳ぶ時よりわが子が跳ぶ時の方が緊張します~
うまくいくかとか怪我しないかとかめっちゃドキドキするんです

はい!来年は3級受かるようにがんばります!

★てるみん★
ありがとー!
ほんと我ながらよく続いてると思うわ(笑)
でも子供といっしょに楽しめるから続いてるのかも~
この歳になってでも、ちょっとずつ進化してる自分を感じられるのは幸せだわ^^

★nanriさん★
ありがとうございます^^
わたしも娘が跳んでるのをずーっと見ていて
「こんな簡単なことあたしもやったるわ!」
と思って始めたのがきっかけです
でも見るとやるでは大違い!
まっすぐ飛ぶのに1年かかりましたから

けどあの跳躍の爽快感は最高です!
nanriさんもトランポリンどうですか!?

おめでとう!

すごいすごーーーい!
合格おめでとう!
子どもと混じって跳ぶって、なかなかできることじゃないよ。マジで尊敬するわ。

ハハの頑張る姿みて、娘ちゃんたちもまた頑張るんでしょうね!

★こっとん★
ちびっこに混じって受ける試験は
口では言い表せない緊張感を伴うわ~(笑)
いっしょに始めた娘②はすでに楽勝で1級跳べてるってのがひっかからんでもないけど・・・

でも娘達と同じ趣味を持って一緒にがんばるってのはなかなか楽しいわよ^^
非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
