ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


男じゃなくて国を愛するのね

善徳女王『善徳女王』(2009年 韓国ドラマ) 

新羅27代目の王であり韓国歴史上初の女王となったトンマン公主(王の正妃が産んだ娘の称号)のお話

時は24代眞興王の時代の終わりの時。
側室であり宮主であったミシルは花朗(エリート青年貴族の武装集団)の主として政治的権力を握っていた。そんな彼女の夢は王妃になること。
眞平王亡き後25代眞智王の王妃になろうと画策するも失敗。
王妃になれないことがわかるや否や、愛人である兵部令(兵部のトップ)ソルォンと花朗の力を借りて眞智王を無血で失脚させる。
そうして擁立した26代眞平王はすでに婚姻していたため、その妻マヤ夫人を幽閉し自らが王妃の座に座ろうと画策するが、国仙(花朗の絶対的人物)ムンノにはばまれこれも失敗。

そんな折・・・
かねてより身ごもっていたマヤ王妃が懐妊するが、生まれてきたのは忌まわしき女の双子だった。
“王に双子が生まれたら王族男子の血筋が途絶える”との言い伝えによる廃位を恐れた眞平王は
双子出産の事実を隠蔽するため、生まれたばかりの娘の一人(トンマン)をムンノと侍女のソファにたくし宮廷を脱出させる。

双子出産の事実をかぎつけたミシルは自身に忠実な花朗チルスクに双子の片割れをかならず探しだすよう命令を下す。こうして15年にも及ぶチルスクのトンマン追跡の旅が始まったのだった。













お友達におススメされて
もう、めちゃめちゃおもしろかったです!
あっというまに7世紀の新羅の宮廷にひきこまれちゃいました

ソンドク女王



以前に見たチュモンがどーしてもだめで
それ以来、時代モノは警戒してました
チュモンの後に見た時代モノっつったらイルジメぐらいかな?
↑この警戒心をもくつがえすおもしろさ!

トンマン、ムンノ、ミシル
オモッ!こんなところにウテ兄がっっっ!!(byチュモン)
ウテ兄めっちゃあちこちでお見かけするわぁ~

前半は乳母のソファを母と思いタクラマカン砂漠で暮らしていたトンマンが、自分の父親を探すため鶏林(新羅)を目指し、その道中で実の姉であるチョンミョン公主やユシン朗と出会って自分の身分を取り戻すまでのお話。
ここの醍醐味はやっぱ男装してるトンマンに惹かれるユシン朗でしょ~♪
みんなが男だと思い込んでるんだけどユシン朗はにゅーよくシーンを覗いちゃってて・・・むふふ

ユシンとトンマン



中盤はこのドラマ最大の見所、自分の身分を取り戻したトンマンと24代眞興王の側室であり宮廷を我が物にしようとするミシルとの頭脳戦

ミシル
トンマン

ミシルこえーよーーーー(T▽T)
コ・ヒョンジョンすごい迫力
とてもキツネちゃんのヌナとは思えない・・・



んで、後半はミシルと25代真智王の息子ピダムとの切ない心理戦

ピダム
んもー!!ピダムのバカバカ!!
トンマンは最後まであんたのこと信じとったのにーーーー!!!

でも話の流れ的に絶対結ばれないんだろーなーってわかってるんだけど(;;)
あまりにも悲しすぎる
ま、それにしても最後は殺しすぎやろってことで(笑)





ほどよく男前も出てるし(←これとっても重要!)
花朗

ぷるる的にお気に入りやったんはアルチョン朗♪
アルチョン朗
アルチョン朗

黄色いハチマキ巻いてる姿はびみょーやったけど
役がいいよね
最後まで影でトンマンを見守ってるってカンジで

これを貸してくれたチングの一押しは
ピダム
ピダム役のナムギルssi♪
クムスンの時は早いこと死んじゃったよねー
クムスンの旦那
はっ!
あたしが見たナムギルssiはどれも死んじゃってるよー
ナムギルssi
めっちゃ男前なんはわかるんやけど
どうしてかぷるるの琴線に触れないナムジャ・・・
なんだかソンベクと同じ香りがするんよね~~(-▽-)


ぷるるのちょい前に見てたチングの一押しは・・・
ウォルヤ
あたしのサンウクが~~♪ってずーっと言うてました
んんー
キライじゃないけど好みじゃないな




アルチョン朗と、もひとり
ぷるるのツボにはまったのが
トンマンのねーちゃんチョンミョンの息子のチュンチュ♪
チュンチュ

チュンチュ
こういう切れ長のお目めしたキレイな顔立ちに弱いんよねー

ユ・スンホ

ユ・スンホ

チングが「ドラゴン桜」貸そか?って言うてきたんやけど・・・
あたしやっぱり見なあかんのやろかー!!!

スポンサーサイト

コメント

ソンドク 視聴お疲れさまでした。
今 初めて知りました ドラゴン桜って韓国版があったんですね。
検索してみたら 面白そうなドラマですね。

私もチュンチュお気に入りでしたよ
この方 天国の階段?やったかに 悲しき恋歌やったかな? 子役で出てはったよね?

話は変わって・・・
このドラゴン桜のドラマの先生 うちの地元の塾の先生の話らしいです。
厳しい塾らしいですよ。
勿論 うちの子供は行ってません。

次は ドラゴン桜ですね(^.^)
韓国ドラマは止められませんね

★なるちゃん★
なるちゃん日本のドラゴン桜はご覧になったのでしょうか?おもしろかった?
ロマンス低めと聞いてちょっと躊躇してます^^;

ドラマのモデルになった塾がなるちゃんちの近くなんやね!
なんかすごい!!!
そう聞くとなんだか見たくなるなぁ~

チュンチュはめっちゃいろいろ子役で出てはりますよね
ヨンさまのやつにも出てるし
だんだんいい男になっていくと思うので要チェックです!
非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
