ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



黄金週間

GW終わっちゃいましたね~



我が家は真ん中の連休で

娘②「パンダが見たい!」
娘①「海の中が見たい!」


という娘達の願いをかなえるべく
10年ぶりに和歌山方面へレッツゴー!


願いをかなえましょ~



朝の5時に旦那にたたき起こされて
(ホンマに5時に起こされるとは思ってなかったぷるる・・・( ̄ω ̄;))
6時半出発の到着11時半
最初の目的地アドベンチャーワールドへ


白浜アドベンチャーワールド
入り口ゲートをくぐって5秒で買わされたポップコーン・・・( ̄Д ̄;)


んー、赤ちゃんパンダと呼ぶには少々巨大化したふたごのパンダちゃん
娘のまなざしも複雑・・・


ちょうど昼過ぎぐらいにぐるぐる見てたからか
動物高確率でお昼寝中


そうそう、らくだのこぶにはお水が入ってるんじゃないのね
脂肪やったのね。。。シランカッタ。。。





次の日は串本の海中公園へ

串本海中公園

半潜水型海中観光船ステラマリスなる乗り物に乗り込んで
(グラスボートとは違って、窓がたーくさんある船の下半分が水中を走ります)

スタート5秒で酔った・・・(@▽@;)

旦那もギブで二人で早々に甲板へ

階段で海中へ降りられる海中展望塔の方がゆっくり楽しめたよ~
串本海中公園
↑娘が携帯で撮ったお魚さんとサンゴw


お天気よくて引き潮だったから海岸でいろんな生き物が見られました
串本海中公園
ちょうど「太陽を飲み込め」を見始めたもんだからどっかからチソンが出てきそうで・・・(←かなりイタイ)

思いのほかこじんまりした海中公園で1日つぶすのは厳しそうなんで
せっかくだから本州の最南端潮岬へ!

潮岬へ着いたものの
えー!灯台登るのにお金取られるんや・・・
どーするーーーーって言ってたら
ハイキング風の年配のご夫婦が灯台スルーで横の山道をずんずん
うちらもつられてずんずん歩いていったら・・・

潮岬
オモッ!こんなとこに神社が!

さらに奥へと進んで行ったら

潮岬
オモオモッ!海だーーー!

潮岬
左後方に灯台発見

ちゃんと展望用の柵もしてあって景色も良好
灯台なんて登らなくてもよかったねー
なんて♪


後で思ったんだけど、せっかくあそこま行ったんだから熊野古道へ行けば良かったとちと後悔

2泊目はネットで見つけた串本近くの小さな宿へ
めちゃめちゃリーズナブルなお宿やったけど
お料理激ウマ♪
ついついビールがすすんじゃって~(笑)

二日目のお宿はここ



帰りはお決まりのとれとれ市場

とれとれ市場

でも絶対帰り大渋滞だから生モノ怖くて買えないよ(´д`)

なので・・・
とれとれ市場

全然とれとれちゃうやん!!



帰りは案の定大渋滞
でも6時間で帰れたからまだマシかな!?


あー、疲れた
全然運転してないけど

なにより3日間ノーハングルが一番つらかった!!


コメント

非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
