ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

日常に感謝

やっと昨夜遅くにガスが復旧しました・・・・


4日ぶりの我が家のお風呂っっっ♪(。TωT)ノ☆・゚:*:


エコキュートが発電始めたときは思わず
「やったー!」
と声が出ました(笑)


やったー!










事故があった次の日
娘①が学校から帰ってきて

「○○ちゃん(娘の親友)なー、昨日のよる★★の湯(近所のスーパー銭湯)行ってんてー
ほんならなー、△△ちゃんと※※ちゃんとこに会うてんてー
○○ちゃんのママ、すっぴんマッパで挨拶してサイアクーて言うたはってんてー」





やろ!
やろ!!!



だからママはぜったい銭湯には行かへんからなっ!!!








なんてこともありました。
ほんとみなさんごくろうさま





実は、昨日の復旧にあたって・・・

そうでなくてもうちの近辺復旧遅かったんです
でも前の日に「明日には復旧します」って説明まわったはったからもう一日の辛抱と思って待ってたのに
当日になって
「メーターが痛んでるんで交換せなあきません。でも今メーター持ってきてなくて、ちょっと人手も足りてないんで次の日のお昼になりますけどいいですか?」て言うて帰ったらしい。
ワタシがちょうど留守の夕方6時ぐらいに来はったもんやから、ジジが応対したんですけどどう考えてもジジ丸め込まれてる感がいなめない・・・


怒りマックスで大阪ガスにTEL


メーター交換なんてわかりきってたことやねんからちゃんと持って来い!
メーター無いなら無いでもっかいちゃんと説明しにこいっっ!!
ワシ9時には子供迎えに行かなあかんねんからそれまでに来ーーーーーい!!




30分後ぐらいに工事の人がメーター持って、すっ飛んで来てくれました



こんな時だからってのもあるだろうけど
工事の人の応対がものすごくよかったです
ちょっと感動♪


わがまま言ってすみませんでした
って、工事の人には言っておきました







ぷるる親子に風呂を提供してくれた
妹とチングに感謝感謝♪♪

あ、ちなみに旦那は実家に疎開させてました(笑)
こんな非常時に旦那の面倒まで見きれる自信ありまへん




あー
あたりまえの日常に感謝
ガスの恩恵に感謝









スポンサーサイト

コメント

良かったですね!

暑い最中大変でしたね。
まず有り得ない事故?でしたからね~。
本当に色々お疲れ様でした。
たーっぷりシャワー浴びて
お風呂入ってくつろいで下さいね♪

No title

たいへんでしたね。
かつてわたしはお風呂は「めんどくさい!」って、イヤイヤ入ってました。「風呂は嫌い」なんて公言して人を引かせたりしてた恥多き昔・・・・。近頃は汚れが洗い流される以上の効能っていうんですかね、気分まで一新されるような効果をこの年になってようやくわかってきました。
いや、ほんと大切ですよ、お風呂。

No title

★りーめいさん★
ほんとに寝耳に水の出来事で
まさか復旧にこんなにかかるとは夢にも思いませんでした

でもガスがとまっただけで
こんなにも生活がめちゃくちゃになってしまう自分にもびっくりしましたねー

冬じゃなくてよかったです
冬だったら暖房器具全滅でしたから^^;

No title

★nanriさん★
わたしは強烈な末端冷え性なんで真夏でもお風呂がかかせません
友人宅ではさすがに湯船につかるわけにはいかずシャワーで済ませていたので
久しぶりに湯船に浸かった時はまさに生き返る心地がしました~♪
お風呂って大事ですよね!

非公開コメント

今日は何日?
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS