ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


あたしも大科受けます!!

ソンギュンガン 『トキメキ☆成均館スキャンダル』 (2010年 韓国ドラマ)

舞台は朝鮮時代の最高教育機関『成均館(ソンギュンガン)』
(小科(科挙・・・官僚登用試験)に合格した者だけが入学を許された全寮制の学校)

老論派左議政(宰相)の一人息子イ・ソンジュン(パク・ユチョン)。文武に秀で、自ら最大派閥の老論派であるにもかかわらず党派や貴賎を超えた政治を志す。頑固で融通が効かないのが玉にキズ。
科挙の試験の最中にひとりの美しい青年が近づいてきた。彼の名はキム・ユンシク。
家の借金返済のため、金になる科挙の代筆のアルバイトをしていたのだが、どうやら依頼人を間違えたらしい。
向学心が高く、文才に長けたユンシクの才能を惜しんだソンジュン。
ソンジュンの強引な働きかけで、借金肩代わりの代わりに科挙を受け、成均館にまで入学する羽目になったユンシク。しかし彼にはある重大な秘密があった・・・
ユンシクの本当の名前はユニ。病弱な弟の薬代と家の借金のため弟の名前を借り男装していた彼女―――
女人禁制の成均館での寮生活。バレればもちろんお家断絶。彼、いや彼女は無事に寮生活を終えることが出来るだろうか――――





ユチョペンチングがずーっとずーっときゃあきゃあ言ってて
もう全然見る気なかったんっす
トンペンでもないし
ましてやユチョンなんてトンの中でも一番の範疇外(ユチョペンさんミヤネヨ~)

でも、別のお友達のブログでけっこうおもしろいって書いてあるの見て
偶然別のお友達のブログで原作本がおもしろいって書いてあるのも見て・・・

なーんかありきたりのシチュエーションっぽいけど、まあ見るかぁ~ってんで・・・


はまりました(笑)


だめだねー
あたし


でもユチョンにはまったわけじゃないから(いいわけ)








女の子が男装して、男の子の中にまぎれてロマンス展開するって・・・
なんだか最近とってもよく目にするのよねー

でもこれは
きっと設定がちょい昔で
しかもユニがただ単に男装してるんじゃなくて弟になりかわってるっていうとことか
女性では勉強することすらままならなかった時代だったっていうのがアタシの中ではすんなり受け入れられたのかな?

たしかにこの手の話にありがちな
絶対ばれるがなー!
っていうのは否めないけど(笑)


うわー
なんであたしこんなにこのドラマにはまったのか全然わからん(爆)

たしかにユ・アインかっこよかったけど

コロ先輩


キャストもいけてるナムジャばっかりで
ユチョンもノーマークだっただけに
かえってすんなり役にはいりこめたし

ソンギュンガン


あれ~
久しぶりにトンでも引っ張り出して聞いてみようかなぁ~って(おいおい)
ふんふん♪
いつもはほとんど意識してなかったユチョンのモクソリ探してみたり・・・(こらこら)

イ・ソンジュン


ちょい前のMカ見たら
あらあら
MCにソン・ジュンギ♪

ク・ヨンハ

んでもって
またまた『アンティーク』見ちゃう~??

コロ先輩



やっぱはまってんなー

あたし(笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
