ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

キュジャンガクって読みにくいねん

奎章閣閣臣たちの日々 『奎章閣閣臣たちの日々 全2巻』 (新書館)チョン・ウングォル:著

先に読んだ『成均館儒生の日々』の続編

お互いの気持ちを確かめ合ったソンジュンとユニ。二人は将来を約束し合う仲となるが、二人の前には並々ならぬ障害が立ちはだかる。

弟ユンシクの身代わりとなり成均館を卒業したユニ。ユンシクと入れ替わる日のために、知り合いの少ない地方への赴任を希望するが、王の覚えめでたき4人組はまとめて宮殿内の奎章閣(キュジャンガク=王立図書館のようなもの)任務となってしまう。

ソンジュンとユニは結婚へ向けて、ソンジュンの父へユニの正体を打ち明けたのだが・・・
(想像通り)父親の猛反対を受けるふたり。二人の結婚を妨害するべく父が繰り出すあの手この手。
また、ユニにひそかに思いを寄せていたジェシンにも婚約話が転がり込んでくる。







もうすでにソンギュンガンでお互いの気持ちを確かめ合ってしまってるから
このキュジャンガクはあたりまえだけど
あたしの大好物な揺れ動く二人のキモチ~~♪ってのが無くて
ちょっぴりラブ度低め
ソンナァ~(´Д`|||)





4人を取り巻くいろんな事件―――


紅壁書に対抗して出てきた正体不明の青壁書や
ソンジュンの父親の結婚妨害作
果てはユニと宮女との姦通事件など
盛りだくさんで
これはこれでめさくそおもしろかったんだけどー


だけどー


だけどー・・・




ソンジュンとジェシンでもっともっとユニを取り合ってくれることを願っていたぷるるにとって



ジェシンのこんやくしゃってどいうこと!?



もう、こんなん出てきた時点でジ・エンド
しかもアタマの足りんバブみたいなやつ・・・
(あ、ダウンお気に入りの方すんませんねー)
ユニとは正反対の大人な女性の方がまだ良かったのにーー(○`ε´○)ブーブー





ソンギュンガンにだだはまりだっただけに
もうちょっと恋愛での展開が欲しかった
チョソンがひとりでがんばってたよねーしみじみ・・・

萌える!
という点では
ソンギュンガンには及びませんでした
おもしろかったんだけどねー・・・

コメント

非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS