ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

皇室に嫁ぎます・・・

らぶきょん 『らぶきょん~LOVE in 景福宮』 (新書館)パク・ソヒ:著

もしも韓国に皇室が存在し続けていたら・・・(超イケメン♪)皇太子シンにもちあがった突然の結婚話。次期皇帝の座をめぐって亡き先帝の(こちらも超イケメン♪)息子ユルとの争い。ある日突然、皇室に輿入れすることになった普通の女子高生チェギョン。

数年前に一生を風靡した韓国ドラマ『宮-クン』の原作漫画のノベライズ






ぷるるお得意のはまったドラマから原作本へのパターンです

いまさらなんでって!?
会社の同僚にレンタルしていたワタシの『宮』が2年ぶりに帰ってきて
ついつい手を出してしまいました(笑)

あちゃ~
久しぶりに見てもはまってしまうわ

そしてさすがにマンガは手が出ないから(だって確か30巻近く出てるよね)
ノベライズ購入(ばかだねーww)







アマゾンのレビューとか見てたら
あたりまえっちゃあたりまえなんだけど99パーセントの人がドラマではまって手を伸ばしてました

で、一番多かったのが
チェギョンが下品だと
そうかなー?
本のチェギョンの方がウネちゃんより今風で自然っちゃ自然だったけどねw

あと
ドラマはウネちゃん目線でシンくんの心のうちは推測するほかなかったんだけど
本は要所要所にシンくんの心の声が描かれてます

なるほどー
シンくんはこう思ってたんだーってね

シン皇子


ストーリーもちょっぴり違うし
ユルはドラマよりも根性悪いし
(確かにあの本のユル役はジョンフンくんにはやらせられないな(笑))

ラストも大幅に違います
ドラマはおねーちゃんが皇位を継いだからシンは皇位継承から外れるって終わり方だったけど
本ではあくまでも皇位継承権を持ったまま終わります
だからチェギョンはゆくゆくはお后様になるのよね

マンガはどうなんだろ?
マンガと本もちょっと違うって書いてあったんだけど・・・
マンガも読めってことかっ!?


とにかく
ノベライズのシンくんはジフニのまんまだったけど
チェギョンもユルもあたしのなかではキャスト代わってました(笑)

もちろんチェギョンはアタシよーーーーー!!!!(爆)(爆)


スポンサーサイト

コメント

No title

へぇ~っ、そんなに違うんですね。
私も漫画ちんぐに借りようかなと思ってたけど
ノベライズもあるんですね~。
で、チェギョンとユルくんは誰のイメージでしたか?

No title

★名無しさん★
お名前書き忘れですか?(笑)

そんなに逸脱したストーリーというわけではありませんが
イメージというかキャラ設定、そしてシーンの設定がびみょ~に違いましたねw

ユルくんは・・・顔はジョンフンくんですが性格がなんというか・・・笑顔で信じられないことをする極悪人(笑)
チェギョンはわたしです!!

ぜひ読んでみて下さい~♪
非公開コメント

今日は何日?
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS