ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

黄金週間

今年の黄金週間はお天気ばっちり!!!
・・・って誰が言うてたん??
っつーぐらいぐだぐだのお天気やった今年の黄金週間


ぷるる家はゆいいつぴーかんだった28日
相変わらず早起きを厭わないダンナに5時半にぶったたき起こされて・・・(。´-ω-`。)

黄金週間

神戸のポートタワーを横目で見ながら高速爆走

黄金週間

明石海峡大橋~~エエ天気じゃ~♪♪

黄金週間

続いて前方には瀬戸大橋~
お天気最高やったけど黄砂もすごかった・・・

黄金週間

お!このポーズは!?
そう♪徳島ざんす♪♪

ここからさらに2時間ほど走って
着いた先は・・・

黄金週間

見てっっ!!
ちょーきれーーーーーーっっっ!!

ここは大歩危
さてなんと読むでしょう(笑)







答えは「おおぼけ」
ちなみに小歩危(こぼけ)もありますww

え?そんなん知ってるって?



さっそくウエットスーツに着替えて
数分バスにゆられて
いざ吉野川へ!!

黄金週間

こんなカンジで
黄金週間

こんなカンジ!!
ざばーーーーーん!!!!
黄金週間

そう♪ラフティング!
家族全員生まれてはじめてのラフティング!
天気は快晴!しかもダム放流前で水もきれいやしスリルもばっちり♪

この日、家族連れはうちだけで、後は若者のグループ3組
めっちゃきゃあきゃあして楽しそうやったよ~

うちは前半下の子がびびりまくってたので(笑)
一番安定する↑のポーズで下ってたんだけど
最後の瀬(ざばーんってなるところ)は立って通過しましたww

途中の流れのないところでは崖から飛び込んだり
(子供とダンナは先に飛び込ませて自分だけ歩いておりようとしたぷるる・・・でもインストの人に説得されてなんとか飛び込んだ・・・われながらヘボ過ぎる(-ω-` ))

あとはみんなボートから水中へダイブ~
でもやっぱりまだまだ水は冷たい!
冷え性ぷるる30秒が限界(((((o(;△;)o)))))

そうして無事ラフティングも終了
またまたバスにゆられてウェットスーツをうんうんいいながら脱いで

祖谷の宿『かずらや』さんへ
http://www.ctm.ne.jp/~kazuraya/index.html
ここが料理がめちゃくちゃおいしくて食べきれないくらい(食べきったけど)たくさん出て
食いしん坊のぷるる一家には最高のお宿でした

さすがにこの日は全員ぐったり
9時からの三毛猫ホームズを見るんだー!とがんばっていた娘①も
家にいるときにはありえない8時に全員就寝(笑)

ちなみにここらへんは日本三大秘境のひとつらしく
次の日は超こわいつり橋のかずら橋散策へ

続きはまた・・・


スポンサーサイト

コメント

No title

すご~いすご~い!
そうか~関西からは四国にも行けるんだ。
忘れてた。
うちもそのうち四国に渡るぞ!
川も綺麗だよね~、ラフティングも面白そう、やってみたいぞ。
で、大歩危辺りに旧道廃道廃橋の気配はあった?
あ、興味外の人には気付いてもらえないかな~。
交通の厳しい場所には旧道とかの気配がありそうなので、この川沿いとか気になってるんだよね~。

No title

★睦月さん★
ひさしぶり~!
あいかわらず旧道廃道めぐりしてるのね(笑)
四国は近いんだけど、なんせ橋が高いのよね~
まあ週末割引でじゃっかんお得にはなったと思うんだけど
しかもETCだから高速乗ってる時には全然実感なくて・・・あとで請求来てびっくり!なパターンばっかりよ
残念ながら旧道廃道には興味がないからわかんなかったけど、味のある道はたくさんあると思うよ~

昔大歩危行ったよ~。
もちろんかずら橋も。
でも怖くて渡らなかったかも(^_^;)

家族で旅行いいなぁ。

No title

★りーめいさん★
大歩危ってこんなに有名なとこだったんだーってカンジでした(笑)
谷瀬のつり橋の方が怖かったですよ~
かずら橋はそんなに揺れなかったから^^

非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS