ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

なぜインディオス?

ファッション70s 『ファッション70s』(2005年 韓国ドラマ)

朝鮮戦争真っ只中の沙里院(サリウォン:現在の北朝鮮の都市)。社長令嬢のジュニと母親と二人盗品で生計を立てているガンヒは姉妹のように仲良く育った。しかし戦渦に巻き込まれた二人は幼くして親とはぐれ大邸(テグ)へたどり着く。共同生活を始めた二人は生きてゆくために国連軍のキャンプから軍服を盗んで売った金で生き延びていた。しかしある夜キャンプへ忍び込んだ際、盗賊を取り締まっていた兵士の銃撃にあいジュニは倒れガンヒも銃弾を受けたものの命からがらキャンプから逃げ出した―――
血眼で愛娘を捜し続けていたジュニの父チャンフェは孤児院でガンヒに再会し、ジュニが銃弾に倒れたことを知る。悲しみにうちひしがれるチャンフェは悲しみを紛らわせるためガンヒを引き取り、名前も年齢すらもジュニと同じにして娘として育て始める。
死んだと思われていたガンヒの母ヤンジャは実は生きていた。あちこちの孤児院を死に物狂いで尋ね歩きガンヒを探していた。そして彼女はとある孤児院で記憶を失っているジュニと再会する。
ヤンジャから離れないジュニ。しぶしぶジュニを連れて孤児院を出たヤンジャだったが、やがて本当の娘ガンヒがテウル紡績の養女となっていることを知る。実の娘の幸せを願い、本物のジュニをドミと名づけ遠く離れた孟骨島(メンゴルド)で二人でひっそりと生きてゆく決心をしたヤンジャ。
ファッション70s


それから17年。母とふたり島の海女として貧しいながらも幸せな暮らしを続けるジュニ(イ・ヨウォン)。テウル紡績の会長令嬢として何不自由ない暮らしをするガンヒ(キム・ミンジョン)。ジュニの幼馴染で幼いジュニを迎えに行けなかった事をずっと悔やみ続けるドンウン(チュ・ジンモ)。戦火の中親とはぐれたジュニに出会いながらも途中で手を離してしまったことを後悔し続けているビン(チョン・ジョンミョン)。
そうしてドンウンが孟骨島を訪れたことから4人の運命は再び回りだす――――

ファッション70s



ものすごーく前にチョン・ジョンミョン(言いにくいなー)が大好物なチングに借りてたドラマ
そして長い間本棚の肥やしになっていたこのドラマ

なんでこれを見始めたのか自分でも謎(笑)





つづきかなりのネタバレ




なんかものすごーくもったいないドラマやったよ・・・
なんていうんやろ~
前半めっちゃいい感じやったのに
なんていうか・・・

そりゃないぜ!ってカンジ?
(いっぱい泣いたけど・・・)

ファッション70s
あたしの大好きなヨウォンちゃん♪控えめな演技が大好き♪
ガンヒもすごく良かった~!



まず、ビンとドンウンのあの極秘任務??あれいらんよ(笑)
あんなチャチい設定にしなくてもなんとかなったと思うんやけどなぁ~
ふつーに、ドンウンは大統領秘書官でビンは甘えんぼなボンボンで良かったのに
ビンの怪我の設定ももうちっとなんとかなったやろー

ファッション70s
男前ふたりにはかなり癒されたけどww

あと、ラストの衝撃的展開!!!

アボジー!それ飲んじゃだめーー!
ふつーに考えてあの状況であの飲み物に手は伸びんだろ~
案の定階段から転げ落ちて・・・あーあ、死んじゃった・・・

しかし、死刑はないやろっ!?
アニ
昔の裁判ではそんなもんなんやろうか
そうやわ
そうに決まってるわ

というわけで、100歩譲って死刑は認めるとして・・・

死刑執行ってあんなカンジでええん????
あんな刑執行直前に真珠とか渡せるもんなん!?
ドンウンの職権乱用かっ!
テキトー過ぎるにもほどがある

しかも
あんたあんだけガンヒを拒んでおきながら
その手のひらを返したような態度は何!!??
ドミもガンヒもかわいそうやっっっ!!!

ほんでもってドミもドミやー!
ドンウンなんかよりビンの方がどー考えてもええやろっ!
肝心なときにおらんドンウンなんか捨ててまえーーーー!!!

「ドンウンさんの心を持っていく・・・」って最後に言い残したガンヒは最後までひとりよがりやったってことかっっ!!??

ぜったい目の前にちゃぶ台あったらひっくり返してるわーーー!


どないなっとんねーーーん!!
(いっぱい泣いちゃったけど・・・





オモニ生きてたねー
やっぱり・・・




最初の展開とキャストが良かっただけにくやまれる・・・

コメント

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS