ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

韓流乙女の会♪

週末は、ほんとにひさびさコリアンタウンへ♪

いつもは行当たりばったりでランチのお店も決めちゃうんだけど
今回は手際のいいチングがあらかじめ話題のお店をネットで調べてくれて予約までとってくれちゃいました!

生野コリアンタウン

キタナトランなカンジがぷんぷん~~♪♪

生野コリアンタウン

あ。
でも二階は意外ときれい(←超失礼!?)










ここはサムギョプサルとあわび粥が有名みたいで~

生野コリアンタウン
車のため泣く泣くウーロン茶・・・;;

まずはサムギョプサル~
真ん中にキムチをならべて肉汁をしみこませます~~~
生野コリアンタウン


隣に座ったちょっぴり年配のヨジャグループが
うちらのテーブルをちらちら見ながら「焼肉・・・焼肉・・・ないわね~・・・」とおでこをつき合わせてメニューに見入ってはって
ああーこれは焼肉ってメニューじゃないのよ~と思ってたら

「これはなんていうお料理ですか?」

サムギョプサルですよ^^

「サムギョプサル?」

どうも韓国料理初体験みたい

「あと何頼まはったんですか?」

ちぢみとあわび粥です

って言ったらまったくおんなじもん注文してはりました(笑)


こんなでっぷり太ったちぢみは始めて!
ちぢみというよりかきあげみたいww
生野コリアンタウン

そしてぷるる生まれてはじめてのあわび粥~
生野コリアンタウン

ぷりぷりあわびがいっぱい入ってる~!
生野コリアンタウン
思ってたよりも濃い味でした
あわびのミソ?濃厚なおかゆ

おなかいっぱい
おしゃべりもいっぱい

桃谷の御幸通商店街へ
生野コリアンタウン
朝の雨がうそのような晴天!あっっついっっ!!

うわさには聞いていたけど
ほんとにK-WAVEじゃなくなってるー!
K-STATION?
生野コリアンタウン
入り口に長年貼ってあったヘソンのチキンのポスターがはがされててがっくり
店内、半分は昔と同じカンジだけど、奥のほうは新大久保でよく見る白い丸いものが~♪
でもシナ物はオプソヨ・・・(T△T)
ほんでもって化粧品まで!
全体的に化粧品のお店がめっちゃ増えてる
しかも販売員さんがいるしっ!
でもこれから化粧品切れたら、韓国行く子を血眼で捜さなくてもここへ買いにくればいいのね~

ここへ来たらかならず買うホットックを買って
お友達に教えてもらったお店でキンパを買って
娘達の大好物のフレーク状の韓国のりを買って・・・

歩きつかれたからパッピンスで休憩~
生野コリアンタウン
でも果物きらいなぷるる、パッピンス食べれないからひとりアイスコピ(-∀-`; )

トイレに立ったら
オモッ!
生野コリアンタウン
殉職した検事さん!(byシティーハンター)

桃谷満喫♪
シナモノが想像以上に少なくてがっくりだったけど
おいしいもの食べれて
おいしいもの買えてシナわせ~♪

またこよう!

コメント

成程、韓国料理を食べようと思ったら、知識のある人が必要って事ね。
まぁ、うちは市販されてる〇〇の素見たいなので良いけど。
あ、本場のは知らないけどプルコギは好きかも。

ところで、今週末と7月末に舞鶴で甲板見学できる日があるよ。
もちろん行くさ♪

★睦月さん★
そんなことないよ~
あたしもいつもは行き当たりばったりで適当にお店入るもん
でもここら界隈のお店はどこもそれなりにおいしいわよ!
屋台風なお店もいっぱいあるし^^
ぜひぜひ家族で行ってみて~♪

甲板見学行きたい!!
で、あわてて舞鶴地方隊のHP見に行って「サマーフェスタ」ってやつね!
でも・・・がっくし・・・その日はジュニアの大会真っ只中・・・;;
次回に期待するわ

15日、16日も甲板見学できるよ。
うちは15日に行って萌え補充してくるは・・・じゅる・・・w

★睦月さん★
15日は市民プール
16日は娘の演奏会・・・

じゃんねーーーーん(T△T)
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS