ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋路を邪魔する師父坊主!

白蛇伝説 『白蛇伝説/THE SORCERER AND THE WHITE SNAKE』 (2011年 中国・香港)

中国南宋時代。人間界で悪行を働く妖魔を退治し続ける金山寺の高僧・法海(ジェット・リー)。今日も千年もの間生き続ける雪女(ビビアン・スー)を法力で封印した。
そのころ・・・深山に住む白蛇の素素(ホァン・シェンイー)と妹の青蛇の青青(シャーリーン・チョイ)は人間界に物見遊山に来ていた。眼下を見やればちょうど薬師の許仙(レイモンド・ラム)が仲間と共に薬草を取るために険しい崖を登ってきている。青青がいたずら心を起し彼らに一陣の風を送ったため許仙は足をすべらせ崖下の川へ転落してしまった。
素素はあわてて人間に姿を替え許仙を救出。以来、彼のことが忘れられなくなってしまった素素は、ついに人間に姿を変え白素貞と名乗り許仙の前に現われる。自分の命を救ってくれた美しい素素が忘れられずにいた許仙は白素貞との再会を喜び、やがて二人は結ばれる。

人里離れた粗末な家で幸せに暮らす二人、しかしある日近くの村がキツネの妖魔が撒き散らした疫病のため全滅してしまう。心優しい許仙は不眠不休で病魔に犯された人々のため薬草を煎じるが、所詮人間の薬は妖魔には利かない。不憫に思った白素貞は自らの妖気を彼の薬にこっそりと注ぎ込む。許仙の薬はまたたく間に効力を発揮し村人の命を救うが、法海は彼の薬に混ぜられた妖気に気づく。
白素貞が千年生きる白蛇であることを見破った法海は彼女に人間界から立ち去るよう警告する。
しかし、なぜ愛し合っている許仙と別れなければならないのか?愛し合っていれば異類であっても幸せになれると信じる白素貞は法海の警告を無視。ついに法海は法力で二人の仲を引き裂く手段に出る。

白蛇伝説





もーだめかと思ったけど
なんとかぎりぎり滑り込みセーフで心斎橋のシネマートへ!


すごいよ!
最近久しぶりに見た力技映画(笑)
現実と虚構の見分けがつかないほどに進歩したハリウッドCGがはびこる昨今
そーそー!ちうごくCGってこんなんこんなん!と思わず嬉しくなってしまうベタなCG使い!(笑)
この映画の監督のチン・シウトンさん
真っ先に思い浮かぶのは『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』

あたしの中でシウトンさんって言ったら武術監督っていうイメージ
監督作品ってめずらしいんじゃないのかな???

『英雄』も『投名状』も武術監督だもんね

シウトンさんの魅せるアクション大好きなんだけど
今回は残念ながらCGにしてやられてました
ううーん。もったいない。
こういうちうごくCGキライじゃいんだけど、なんかアクションとのタイミング悪し。
ほんっっっとにもったいなーい!


さいしょのビビアン・スーとの雪山対決
これが一番かっこよかったかも(笑)

白蛇伝説
ビビアンさん、めっちゃでかでかとクレジットされてましたけど出番これだけでした。



ひさびさの法衣姿の師父が拝めるとあって
まあいろいろ前評は聞いていたけど
きっと師父のアクションが帳消しにしてくれるはずっっ!!と意気揚々と観たんだけど

たしかにアクション最高にかっこよかったよ!
よかったよ!・・・でも
師父拝みすぎ・・・
法力対決だからしょーがないのか!?
最後の千手観音みたいなやついらないやー



確かに脇役がびみょーに(笑)豪華やった
白蛇伝説
こんなところにチャッピーが!


あー、あとヒロインのホァン・シェンイーがあたしだめだった・・・
お顔が純愛ってキャラじゃないのよね(←超失礼)
もうちょっと生娘的なキャラのひとのほうがよかったなーと

白蛇伝説



時期的にあのお寺が水に飲み込まれるシーンはちょっといただけなかった・・・しかたないんだけど・・・
ストーリーはあれで定番どおりなんかな?
法海、やな坊主だよねー(笑)
好き同士なんだからほっといてやりゃいいじゃんって思うんだけど
ま、最後は法海も少しまるくなって蝙蝠になっちゃった弟子の能忍と旅に出るんだけどね


うーむ・・・なんか不完全燃焼だわ・・・
スポンサーサイト

コメント

ぷるるさんもイマイチでしたか。ほんとに「これでもか」なCGでしたねー。

「海洋天堂」で思い切った冒険をしてくれて、また素晴らしい出来だったのに、なぜだ!

観てるとき「ドラゴン・キングダム」とか「スウォーズマン」などが頭に浮かびました。

★nanriさん★

なんかびみょーな映画でしたねー・・・

ワタシは真っ先にツイハークの「天上の剣」が思い浮かんじゃいました。
こちらは10年以上前の映画なんですけど・・・

「海洋天堂」未見です
すばらしかったんですね!観なくちゃ!
次の「龍門飛甲」はツイハークなので期待してます。
非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。