ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

やっぱり主役はスネイプ先生♪

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2/Harry Potter and the Deathly Hallows part2』 (2011年 アメリカ)


真の復活のためにハリーの命を狙うヴォルデモード(レイフ・ファインズ)
ヴォルデモードの復活を阻止するために彼の魂を分け入れてある分霊箱を探し続けるハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)
すでに三つの分霊箱を破壊していた彼らは四つ目の分霊箱を探していた

四つ目の分霊箱はグリンゴッツ銀行にあるベラトリックスの貸金庫にあるハップルバフのカップ・・・

ポリジュースを使ってベラトリックスとデスイーターに変身したハーマイオニーとロン、そして透明マントをかぶったハリーはグリンゴッツ銀行への潜入に成功したが貸金庫へたどり着く途中にある“盗人落としの滝”で魔法が流れ落ちてしまう。正体を見破られた彼らはハップルパフのカップを手に入れたものの脱出不可能な状態に。
いつもながらにハーマイオニーの機転によって金庫番につながれていた手負いの竜を解き放ち、なんとかグリンゴッツ銀行を後にすることが出来た三人。

ルーナの助言でレイブンクロウの髪飾りが五つ目の分霊箱であることをつきとめた三人は、必要の部屋で髪飾りを見つけるが後をつけて来ていたドラコ(トム・フェルトン)、ゴイル、クラッブに襲われる。
ハリーを焼き殺そうとゴイルが“悪霊の火”を放ち必要の部屋は火の海となるが、すんでのところで箒にまたがったハリー、ロン、ハーマイオニーは逃げ遅れたドラコとクラッブを救出し、ともに必要の部屋から脱出。ゴイルは自ら放った火に巻かれて命を落としてしまう。

残る分霊箱はふたつ・・・



ヴォルデモードの心とつながっているハリーは分霊箱のひとつがヴォルデモードがいつもしたがえているナギニという大蛇であると確信する。
そして最後の分霊箱は・・・・ハリーも薄々感づいていたが・・・


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2









前売り買ったのに行けなかった最終章



突然、このポッターシリーズを見たいと言い出した娘②と
週末の空いた時間にシリーズ最初の『賢者の石』からちまちま見始めたために
えらく時間がかかってしまいましたが、ようやく『死の秘宝』までたどり着きました



ええ


やっぱり




ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2




スネイプ先生かっこいいーーーーーー!!


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2



だからね
あたしがスネイプ先生かっこい~♪と叫ぶもんだから
アラン・リックマンの映画を薦めてくる人が多いんだけど
ちがうのよ!!!
スネイプ先生がいいのよっ!!
黒髪で魔法が使えなきゃだめなのよっ!!








って言うか
最後の章の主役はスネイプ先生でしょ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

ずーっと敵なのか味方なのかわからない立ち位置でつきすすんできたスネイプ先生
その謎が一気に解けて・・・ここで泣かん人はおらんやろーーー!!
とこの映画最大の感動シーン。・゚・(*ノД`*)・゚・。

スネイプ先生最高ーーー!!



ワタシのボルテージはここらへんで絶好調やったんやけど・・・



最後って原作もあんなカンジなんでしょうか?
なんかあっけなさすぎないかなぁ・・・

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
なんか勢ぞろいでぞろぞろ出てくるシーンがミョーに笑けたのはアタシだけ?


想像してたラストのイメージとなんだか大きく違うんだけど・・・
いや、これはきっと原作を読めという製作者側の意図にはまったに違いないわ


あ、そうそう!
そんな中、もう一人ほれぼれした人が!

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

マクゴガナル先生お強いっ!!!
さすが長年ホグワーツで教鞭をとられてるだけあってスネイプ先生との対峙のシーンは圧巻でした

あと石の兵隊を動かすところもかっちょよかったですわ!




なんか映画だけではやっぱり??がいっぱい残ったこの映画
原作読んでなんぼなんよね。きっと。

コメント

やばいっ!
最終章のみまだ観てないんです・・・
この暮れの忙しい時に・・・
思い出さないようにしてたのに・・・
観ずにいられないかも・・・
ぷるるさんのせいだ~
いや・・・ぷるるさんの娘さんのせい?
( ̄m ̄*)

★shinobuさん★
おほほ・・・
こうなったら暮れの忙しい時期に大掃除も何もかもほっぽりだして見るしかありませんね(笑)

ぜひぜひご覧になって初夢にはスネイプ先生を・・・
非公開コメント

今日は何日?
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS