ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

部屋のインテリアに木人椿が欲しい・・・

ipman2 『イップ・マン 葉問/IP MAN2 葉問2』(2010年 香港)
日本兵に撃たれたイップ・マンは親友のチョウ(サイモン・ヤム)の助けをかりて家族と共に香港へ逃げのびる。

1950年、イギリスが統治する香港。詠春拳の道場を開いたもののなかなか弟子は集まらない。当時、香港ではホン(サモ・ハン・キンポー)率いる洪拳が幅を利かせていた。そんな中ウォン(ホァン・シャオミン)と名乗る若者が一騎打ちを願い出る。血気にはやるウォンを軽くいなしたイップにウォンは感服。仲間と共に弟子入りする。

道場もなんとか軌道に乗り始めたかと思われたある日、洪家の若者とウォンがトラブルを起こしてしまった。
とらわれた弟子を助けるために洪家に出向いたイップにホンが香港で道場を開くなら、各派の師範の挑戦を受けなければならないと言う。
しかたなく挑戦を受けたイップは次々と師範を倒してゆき、ついに痺れを切らしたホンとの対決となる。

ホンとの対決は決着がつかなかったものの、師範として認められたイップ、しかしここへきて上納金を払えと言われ激昂。対決は掟としてしかたないが、私服を肥やすための上納金は納められないと言い捨てその場を立ち去ってしまった。

ipman2

しかし、ホンもまた苦悩していた。自らが抱える大勢の弟子たちと中国武術を守るため、多額の金をイギリスからやってきた地元の警察署長に言われるがままに納めていた。
そんな折、ホンの弟子とイギリス人ボクサーとの試合がセッティングされる。
試合当日、中国武術を愚弄した言動をとるイギリス人ボクサーについに堪忍袋の尾が切れたホン。
中国武術の誇りをかけ、愚弄したボクサーとリングの上で戦う羽目に。しかし持病を抱えるホンは発作を起こしたところに雨のようなパンチを浴び、帰らぬ人となってしまう。
そしてホンの無念を受けたイップがふたたびイギリス人ボクサーと戦うことになったのだが・・・




前作、序章の続編。
そりゃあなた。
サモハンにシャオミンくん♪
いや~!豪華!豪華!

ipman2







ストーリー的にはおきまり感満載だけど(笑)
アクションシーンはやっぱり良かった!
サモハンとの対決もおそらく引き分けだろうと予測はつくんだけど
おおー!机ぱっくり!!

やっぱ世界一動けるデブだわ!
ipman2


でもサモハン一族、あそこまでおデブ・・・いや、ふっくらした子でまとめなくても・・・(笑)
ううーん、お金持ちってのをアピールしての配役かっ!

今回でもやっぱりドニーさん繰り出す詠春拳よりサモハン操る洪拳の方が見慣れたアクション。
南派少林拳だからかなー?
ウォン・フェイホン?ホンサイヨ??(笑)


前作の悪者は日本人で
今回は西洋人
ありがちだなー

しっかし、こいつやな奴だったよね
ipman2
でもこの展開・・・どこかで見たことある・・・

どこで?
ipman2
う~ん、ここだわね~。





最後、オチでやっぱり出て来たね李小龍!

ipman2



余談ですが・・・いや肝心なところかも(笑)
途中ドニーさん就寝シーンで
奥さんに腕を回して寝てるとこ
なんかドキドキしちゃったわ~♪いやん♪

スポンサーサイト

コメント

イップマンいいですよね~。
私ドニーさんの詠春拳も好きですよ♪
でもあの体型で見事な功夫を見せてくれるサモハンすごいなと思います。
part1と序章も観たいと思いながらpart1がTSUTAYAでは見当たらないのは何故?

りーめいさん★
アクションしてる土ニーさんはやっぱりセクシーですよね(笑)
ツタヤに序章無いんですか!?
それはいけませんね。
店長の胸倉をつかんでぜひ入れてもらって下さい!
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS