ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

中華版座頭市

小白龍情海翻波 『ラヴァーズ&ドラゴン/小白龍情海翻波』 (2004年 香港)

中国明の時代。お金持ちの子息令嬢が通う大学で優雅な学生生活を送っていたハクフォン(セシリア・チャン)。彼女の夢は第2皇子のティンヨンと結婚して玉の輿に乗ること。
学校で行なわれた演奏会で見事皇子のハートをゲットしたハクフォン、念願の宮殿へ行って彼のために演奏する約束を取り付る。
そんなある日、学校の校長宛に殺人予告が・・・相手は通称「鶏の羽」と呼ばれる盲目の刺客ガイ(フランシス・ン)。予告どおり学校に現われたガイ、しかしそこへ学校の掃除のおばさんが躍り出る。掃除のおばさんは仮の姿、真の姿はガイを追い続ける老義賊。しかしガイとの戦いで瀕死の深手を負った彼女は偶然その場を通りかかったハクフォンに自分の能力を無理やりインストールする。
望んだわけでも無いのにとんだ力を授けられたハクフォン。副作用(?!)でにきびは出来るわ、ちょっと飛び上がっただけで屋根まで行ってしまうわで大弱り。
そんな時、愛しのティンヨンのもとに鶏の羽から殺人予告が届いてしまう!
愛する皇子を守るため、しぶしぶ剣をとってガイと戦うハクフォン。しかし相手は百戦錬磨の刺客。能力を使いこなせていないハクフォンはみるみる不利になりついには足を骨折してしまう。
ひとりで身動き取れないハクフォンは理不尽ながらもガイに助けられ、彼の東屋で世話になる羽目に・・・

小白龍情海翻波




葉問のウィルソン・イップ
プロミスのセシリア・チャン
インファナル・アフェアのフランシス・ン


期待するなって言うほうが無理でしょ
ほんでもって勝手に正統派アクション映画だと思っていたワタシの失敗・・・


かなりべたべたな大陸系コメディー映画
ぷるる、決して大陸ギャグがわかる体質ではありません

かちこみ!までぐらいは全然大好物なんですけど
これを超えるとちょいキビシイ(笑)
おまけにジャンユー(フランシス・ン)さんアクションしてないよね?
セシリアさんは本人かどうかわかんなかったんだけど
あきらかにひきのアクションシーンはジャンユーさんじゃなかった

ま、とりあえず見たということで(笑)



コメント

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS