ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


チョン・ウングォルはおもしろい!

太陽を抱く月 『太陽を抱く月』 (2012年 韓国ドラマ)
自身の地位を守るためには手段を選ばない大后ユン氏。外戚のユン・デヒョンと結託し保身のため異母弟を暗殺する。しかし運悪く星宿庁(宮廷の祭事を司る官庁)の巫女アリにその現場を目撃されてしまう。
大后の軍に捕らえられたアリは同じ巫女のノギョン(チョン・ミソン)に「太陽を守らなければならない月を守って欲しい」と言い残し処刑されてしまう。
時を同じくして弘文館の大提学家に女の子が誕生する。その美しい子の名前はヨヌ・・・

それから13年
若干17歳で科挙の文科に合格したホ・ヨム。兄の晴れ姿をひと目見ようと母と宮殿へ出かけたヨヌは目の前にあらわれた蝶に誘われるように宮殿の奥へと入ってしまう。
そこで風呂敷包みを抱え宮殿の壁を乗り越えようとしている一人の男の子と出会う。すっかり泥棒だと思い込んでしまったヨヌだったが、後日それが皇太子フォンであると知り驚愕する。

家庭教師となった兄ヨムを通してヨヌと文のやりとりをするうち、聡明な彼女にすっかり魅入られてしまったフォン。なんとしてもヨヌを世子嬪(皇太子妃)にと望む。

ヨムの幼馴染のヤンミョン君。王の側室の子として生まれたが、権力争いに巻き込まれることを恐れ愚鈍という仮面をかぶりふらふらと勝手気ままな生活を送っている。政に興味の無い彼だったが、たったひとつだけ願いがあった。それは友人の美しき妹ヨヌと結ばれること・・・

ついにはじまった世子嬪選び。最終にまで残ったのはヨヌとユン・デヒョンの娘ボギョン。
宮殿の門をくぐる二人の娘の姿を見かけた国巫となったノギョンは動揺する。ひとりは王妃の相を持ちながらも中宮殿の主になれない運命、もう一人は王妃の相は無くとも中宮殿の主になる運命―――
どちらがアリの言っていた月なのか・・・

大后とユン・デヒョンはなんとかしてボギョンを世子嬪にしようとするが、王を味方につけたフォンは正当な手順をふんでヨヌを選ぶ。晴れて世子嬪に選ばれたヨヌはフォンとの婚礼の日まで別宮の隠月閣で礼儀作法の研修に入る。
しかしヨヌを亡き者にしようと必死な大后とユン・デヒョンはついに国巫ノギョンの呪術の力を借りヨヌを世子嬪の座から引き摺り下ろす策に出る。
太陽を抱く月

ほどなくして謎の病に倒れたヨヌ。回復のきざしも見えず、ついには隠月閣をも追い出されてしまう。
半狂乱になってヨヌの名を呼び続けるフォン・・・しかし願いもむなしくついにヨヌは自宅で父に抱かれながら帰らぬ人となる―――

成人したフォンはいまだにヨヌを忘れられずにいた。
世子嬪となったボギョンを後ろ盾にユン・デヒョンはますます宮中での勢力を拡大、残るは世継ぎを作ることだけだったが、肝心のフォンが病がちでなかなか合宮にいたらない。

地方御行に出かけたフォンはウンと夜中にお忍びで出かけたが霧のため山中で道に迷ってしまう。そこで彼らは不思議な巫女に出会った・・・名前が無いという彼女にフォンはウォル(月)という名前をあたえる―――

太陽を抱く月




入れ込んだドラマや映画はあらすじが長くなる(笑)



いまさらですが
見たという記録のために

正月ぐらいにはまりました
いつものことながら、かなりどっぶりずっぽり

あたしのウンーーーー!!!
sun&moon






フォンの側近で護衛
ひら~んとした衣装を着て無口で一途で武芸の達人とくりゃー
あーた
惚れるなという方が無理なハナシよ(笑)

太陽を抱く月

太陽を抱く月

太陽を抱く月


ドラマでのウンの扱いがいまいちやったから
この後小説読んじゃったわよ。

太陽を抱く月

ウンもかっこよかったけど陽明君の子役もよかったのよね~

太陽を抱く月

太陽を抱く月

大きくなってチョン・イルssiになっちゃって・・・ちょっぴり残念(笑)

子役めっちゃかわいかった

太陽を抱く月
あ、でもウンに関しては断然大きくなってからの方がちょあ♪

太陽を抱く月

もひとり残念やったのが
ヨヌ
大きくなったら
ハン・ガインかぁ~~~・・・・

無理あるよね


これハン・ガインじゃなければ・・・
もっと・・・
・・・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
