ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

義母の気遣い

今日、義母から一本の電話があった。


「いつものお醤油まだある~?もうそろそろ無いと思って。また送ってもらうわー。」


だんなの両親は九州出身である。


義父が関西で就職をして、それを追って義母が九州から出てきてゴールイン!だったそうで。


当然、だんなの実家の料理は九州の味付けである。


で、結婚して以来、ちょくちょくこうして九州のお醤油を1ケース注文しては送ってくれるのだが・・・


ごめんなさい!


ほとんど使ってません!!


九州出身の友人がウキウキ気分で(ケーキと引き換えに)半分持って帰ってます!


後はちょっぴりは使ってますが、ほぼあちこち配り歩いてます!


 


ぷるるは生まれも育ちも京都なもので・・・京都といえば薄口!


九州のお醤油は濃いデス~~~<(|| ̄口 ̄)>


ほんでもって甘い!!


(しかも、だんなもすっかり薄口醤油に慣れてしまって嫌がるし。)


 


でも言えない・・・・。


「そうなんです~!ちょうど、もう無くなりかけなんですぅ~♪」


と電話を切ってしまった。


 


また送られてきた醤油も、ケーキやら果物やらに変身するんだわ~。


ま、それも良し?!


 


 



ご成婚今日はどこ見ても、紀宮様のご成婚会見と


ブッシュ大統領のエア・フォースワン一色でしたね。


 


 


 


 





コメント

ぷるるちゃんって、京都のおかたなのねぇ~
おいでやすぅ~
んまぁ。。お上品だす。
九州って、しょうゆ濃い味付けなんだぁ。。
そりゃ、satoも無理じゃな。

えーっ、濃いの好きざます!
送って送って~ o(>▽<)o
鎌倉名物「鳩サブレ」送るからぁ♪(笑)
(あっそうそう、ムキムキ・アンディ見ないで返しちゃった・・・( ̄・・ ̄i)

satoちゃん>うふふふ~ん♪そうよ~ん。
あ、やっぱりお上品ってわかっちゃう~
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
これからは姫と呼んでたも~♪

kajちゃん>濃くて甘くて、肉料理には合うんだけどねー。
他の調味料の加減がわからなくかって、味がぐちゃぐちゃになっちゃうのよー(; ̄ー ̄A
(あ、醤油のせいにしてるだけ?!)

えーーー!!
ムキムキ・アンディ見なかったのーー!!
あーあ、アンディ泣いてるよ~
(TT▽TT)

こんばんわ。
九州って濃い醤油なんですね!
初めて知りました。
ちなみにボクはどちらも好きですよぉぉ☆
ウチのお義母様(←・・・)は野菜をいっぱい送ってくれます。すっごくうれしくて助かるんですが、量が②人には多過ぎなんですよねぇぇ。。。
でも、言えないですよねぇぇ。。。

野菜は助かりますよねー!
確かに大量はこまりますが・・・(;^_^A
しかも足の早いものだとなおさら。
でも言えないですよ!絶対!!
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS