ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちも改装してください!

クリスマスに雪は降るの? 『クリスマスに雪は降るの?』 (2009年 韓国ドラマ)

水商売の母親に弟と共に育てられたチャ・ガンジン(キム・スヒョン)。天才的な頭脳を持ちながらも、無口で喧嘩っ早い性格が災いして何度も退学を繰り返し、そのたびに家族は引越しを余儀なくされていた。
母から『最後の転校』と告げられ、母の縁故地へやってきたガンジン親子。

韓方医院の名家の娘ハン・ジワン(ナム・ジヒョン)と同じ高校へ転校してきたガンジン。
ガンジンの家を訪れたジワンは、偶然、ガンジンの目の前でガンジンの母が店のオーナーのチンピラにからまれている場面を目撃してしまう。怒り狂ったガンジンはチンピラの喉元を締め上げる。息子を止めようと必死になっているガンジンの母・・・。

ある日偶然、店の前に停めてあるチンピラの車を見かけたジワンはちょっとしたいたずらを思いつく。白いペンキでチンピラの車に落書きをするジワン。
店から出てきたチンピラは村にかかる橋の上でガンジンとペンキまみれのジワンに遭遇する。ジワンを殴り、ガンジンにぼこぼこにされるチンピラは命からがらそこから逃げ出す。しかし、チンピラともみ合っている最中に父にもらった大事なペンダントを川に落としてしまったことに気がついたガンジンは狂ったように川に飛び込むが見つからない。

後日、責任を感じこっそりと川に入ってガンジンのペンダントを探すジワン。そんなジワンに惹かれていくガンジン。
ソウル大学へ通う兄のジヨン(ソン・ジュンギ)が帰省してきたためガンジンのことを相談するジワン。かわいい妹が困っているのがほうっておけずペンダントを探しに川へ入ったジヨン。そしてジヨンはそのまま帰らぬ人となってしまう―――。
兄の葬儀の最中に川へ出向き川岸に打ち上げられていたペンダントを見つけたジヨン。 私のせいで兄は亡くなってしまった・・・。

「亡くなったのがジヨンだったら良かったのに!」兄を溺愛していた母の言葉を聞いてしまった彼女はそのまま誰にも告げずに故郷を後にする。

クリスマスに雪は降るの?

8年後。
優秀な成績でアメリカ留学から帰国し、ソウルの大手建築会社でエリート建築家として働くガンジン(コ・ス)。ある日、会社の先輩の婚約式に招かれ出席する。しかしその式に先輩は現われず花嫁は待ちぼうけ、結局婚約式は中止となってしまうが、招待状の名前を見て驚くガンジン。花嫁の名前は『ハン・ジワン』

クリスマスに雪は降るの?






はじめましてコ・ス(ドンくんの映画「超能力者」もまだ見てないんだもーん!)
へんな名前~(失礼!)
でも本名なんだってね
当たり障りのない男前さん

クリスマスに雪は降るの?


あたし的には子役のスヒョン君の方がテンションあがったなぁ~(笑)

クリスマスに雪は降るの?




ストーリーは運命の再会系(笑)
こういうベタな展開キライじゃないから無問題

全体的にはおもしろかったんだけど
少々ストーリー展開が遅くてイライラ・・・



個人的にとっても好きやったのがこのヒト♪
クリスマスに雪は降るの?
役どころは別としてビジュアル的に好きだわ~
最後、笑けるくらいいいヒトに変貌してたけどね(笑)


スヒョンくんが出てなかったら一昔前のドラマか?と思えてしまうぐらい昔なつかし定番の展開
たまにはいいよね
こういうドラマもw

スポンサーサイト

コメント

あらっ、コ・スさんありきたりすぎ?
私は正統派二枚目好きなんで、オッケーです!
で、スヒョンくんはこれで初めて見たけど
その時はコ・スと外見違いすぎて違和感ありましたー。
今のスヒョンくんはどれも好きです♪
で、こういういかにも韓ドラの感じたまにはいいですよね^^

りーめいさん★
コ・スとか最近見たスンホンさんとか私の中では正統派2枚目の部類です。
んんー、きらいじゃないんですけど琴線に触れない?(笑)
ドラマのせいなのかなぁ~??
スヒョン君は先に「太陽を~」を見たから、この垢抜けてない彼もポイント高かったですw
スヒョン君どんどんかっこよくなってますよね~!
非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。