ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

成龍的最后的電影?

十二生肖『ライジング・ドラゴン/十二生肖』 (2012年 香港・中国)

19世紀の清王朝時代、第二次アヘン戦争中に英仏軍によって多数の国宝が略奪された。その中のひとつ、十二支のブロンズ像の頭部も略奪後、世界各国へ散らばってしまった。

この失われた秘宝、十二支の頭部像を血眼になって探すアンティーク・ディーラーのマックス・プロフィット社。先日このうちの2体がオークションに出品され超高値で落札された。半数は中国の博物館に安置されているが、残りの頭部像を集めるためプロフィット社は『アジアの鷹』と呼ばれる腕利きのトレジャーハンターJC(ジャッキー・チェン)と、残る6体すべてを集めれば高額の報酬を支払うという契約をする。
超高額の報酬につられ仕事を引き受けたJC率いる特殊チームは世界各地に散らばる頭部像をレプリカとすりかえながら集める計画に出る―――。

十二生肖








十二生肖

この全身ローラースケートみたいなスーツ?(笑)で話題をかっさらったこの映画
いきなりこのスーツシーンから始まります。
すごいぞジャッキー!
還暦前のおっさんとはとても思えないぞー!



十二生肖
↑サンウさんも出てました
なんでだろ?
個人的に好きだし、アクションいけてたらいいけどさ


ワタシうかつにも知らんかったんですけど、この映画「最後のアクション映画」っていうふれこみやったんですね。失礼しました。

ぶっちゃけ
最後がこれでいいのか!?(笑)


まあ、ご本人がごれでいいというのならいいんでしょうけど


冒頭に目新しいローラースーツ?アクションとか
お決まりの壁移動(今回はお城でしたが)とか
意味不明のさむーいギャグとか
定番っちゃ、定番なんだけど
十二生肖

途中の難破海賊船
これはいただけなかった・・・
十二生肖
(ジャッキー迷の旦那も、このシーンで映画が終わったらどうしようかヒヤヒヤしていたらしい(笑))
子供だましにもほどがあるよ。
最後丸太に乗ってザザザザザーーーーーーーって・・・ドリフじゃねーんだからさぁ・・・

幸いこれで終わらずホッ。


アジト襲撃シーンは良かったよね!
やぱジャッキーはこうでなくっちゃ~~~♪
十二生肖

最後のスカイダイビングから火口ゴロゴロシーンは
もうゴロゴロ転がるジャッキーにいたたまれなくて
「わかったからやめてくれーーー!」状態(笑)


なんで最後にスーチーさんとか彦祖とか出てくるんだろう?と思ってたんだけど
なるほど
最後のアクション映画のカメオ出演やったのね。納得。
そんでもって、最後の最後に出てきたJCの奥さん。
この流れからいって絶対ただものじゃないやろーなーと思ってたんだけど、観た時は誰かわからず。
見終わってから調べたら
おおー!本物の奥様でしたか!
十二生肖


最後?ホントに最後なのかしら??

もうアクションはしない!と言いながら
ちうごく初の3D映画でガンガンアクションしてはる御仁もおられましたから・・・w
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS