ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

そんなとこで手術したらあかんってー!

 
Dr.JIN 『Dr.JIN』 (2012年 韓国ドラマ)

天才神経外科医のジン・ヒョク(ソン・スンホン)は急患で運ばれてきた硬膜外血腫の患者の手術を行っていた。手術中に患者の脳に腫瘍が見つかったため急遽その腫瘍を取り出したところ、なんと胎児の形をした腫瘍だった。と、突然「帰らなければ!」という声が頭の中をかけめぐったかと思うとヒョクは激しい頭痛を起こし倒れてしまう。

ヒョクの勤める大学病院のレジデントのユ・ミナ(パク・ミニョン)。 彼女とは幼馴染であり恋人である。
ある日ミナは医療奉仕活動の最中に、知り合いの男性が頭を強く打ち意識不明の重体になったところに遭遇する。あわててヒョクのもとへ彼を救急搬送したミナは彼に手術を懇願する。しかし「もう手遅れだ」と手術を拒むヒョク。
「だめかもしれないけれどお願いだから手術をして欲しい!」とヒョクに頼むが、彼は「無理なものは無理だ」とミナの要求をはねつける。そうこうしているうちに男性は息を引き取ってしまった。
「私がこうなってもあなたは手術を拒むのね」
そう言い残して病院を飛び出したミナ
その直後、彼女は交通事故に巻き込まれ瀕死の重体でヒョクの元へ担ぎ込まれてしまう。

ミナの執刀をするヒョクだったが、手術中、突然先ほどの頭痛が彼を襲う。
なんとか一命は取り留めたものの、彼女の意識は戻らず危険な状態に・・・
病院の屋上で失意に暮れる彼のもとへ、先日脳腫瘍の摘出手術を行った男性がヒョクが保管していた胎児型の腫瘍を持って現れる。
「帰らなければ・・・」と病院の屋上から飛び降りようとする男性。
男性を止めようと身を乗り出したヒョクは誤って病院の屋上から転落してしまった。
Dr.JIN

気が付けば林の中で泥まみれで倒れていたヒョク
携帯電話もつながらない。ここはどこだ?
時代劇の撮影だろうか?
朝鮮時代の衣装に身を包んだ男たちが切り合いをしている
そして・・・馬上の人物がヒョクに銃口を向ける。
命からがらその場を逃げ出したが、途中うっかり崖から足をすべらせてしまう。助けを求める声に一人の男性が応じ、すんでのところで引き上げられたが、朝鮮時代にタイムスリップしたと知り愕然とする。

わけもわからないまま役人から追われる身となったヒョクは、逃げる途中、ミナにそっくりの女性に出会う。
我を忘れてその女性を追いかけるヒョク。
彼女がなぜここに!?






はじめまして!
スンホンssi~♪

Dr.JIN

我ながらびっくりなんだけど、動くスンホンssiお初です
男前だねー
うんうん
なんか整い過ぎてて・・・こわい(笑)

ジェジュンも男前やと思うんやけど
並ぶとやっぱ整い方がハンパないのがわかります


Dr.JIN
オモッ!アンソンセンニーム!(笑)
ワタシのハト脳が悪いのか
はたまた手元に届いたドラマの字幕が怪しいのが悪いのか
常に頭の隅っこに?が飛び交ってました(笑)


とりあえずはハッピーエンドというくくりでよろしかったんでしょうか?

なんだか最後、ヨンレアガシはほったらかしにされた感が満載なんですけど・・・
でもあれはミナだった??
だってオッパのことをジン医員と言っていたって言ってたもんね?

うーむ

っていうか、結局ヒョクが戻ってきたのは、最初のワールドと違うワールド??
だってヒョクが手術して腫瘍を取り出した事実無くなってるもんね
で、ヒョクが腫瘍を取り出した患者は別世界のヒョク???

うぉーーー

そしてこれからタイムスリップするであろうヒョクもまだおるっちゅーことよね?
だってチュノンに次、おじさんに出会ったら~て言うてたし・・・


もうリーーームーーー( ̄Д ̄)=3



げふっ







ワタシ、ドラマは極力早送りとかしないで見る派なんですけど
このドラマは早送りしまくりました・・・
だめー
あの手術シーンはーーー(T▽T)

さぶいぼ全開!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS