ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



兄弟仲良くせなあかんよ

蒼のピアニスト『蒼のピアニスト(五本の指)』  2012年 韓国ドラマ

一流楽器メーカー「プソン楽器」を主軸とするプソングループ。プソングループのひとり息子として幼いころよりピアノの英才教育を受けているイナ。そんなイナに愛情を惜しみなくそそぐ母ヨンラン。
いつか息子のイナがプソングループの頂点に立つために、それだけのために、愛の冷めてしまった夫と痴呆の進む義母にひたすら仕え、良妻賢母の仮面をかぶる。

さびれた漁村で民宿を営む祖母と貧しい暮らしを送っていたジホ。ある雨の晩、祖母が交通事故で帰らぬ人となってしまい孤児となってしまったジホの前に、突然実の父親だと名乗る男性が現れる。
プソングループの会長ユ・マンセ。孤児となったジホを引き取り、ヨンランにイナと同様に育てるように言い渡す。
夫と愛人の間にできた子を突然押し付けられたヨンラン。憎しみを隠しながらもジホを可愛がる・・・すべてはイナのために。

蒼のピアニスト

音楽の教育など受けたこともないはずのジホだったが、生まれつきの絶対音感を持ち、天才的な音楽の才能があることがすぐに明るみに。その音楽の才能を父に認められ、見る間に父の信頼を勝ち取るジホ。
自分だけを可愛がってくれていた母親と、父の期待と、神童の名誉、すべてをジホに奪われてしまい、嫉妬心に苛まれるイナ。

ある夜、夫の机の上に置かれた遺言状をこっそり見てしまったヨンランは、プソンの株のほとんどがジホに渡ることを知っててしまい、夫に詰め寄り口論に。口論の末、妻に突き飛ばされたマンセは不運にも机の角で頭を強打。
同じころ、認知症の義母の部屋では火のついたローソクが床に転がり落ちていた。
屋敷に火の手が回っていることを察したヨンランは、頭から血を流し助けを求めている夫をその場に残し、屋敷を脱出。
しかしイナが出てきていないことに気が付き、慌てて屋敷に戻り、階段付近でうずくまっていたイナを救出。
焼け落ちる屋敷の外で、自分が必死に抱えてきたのがイナのパジャマを着たジホだったことに気が付き半狂乱になるヨンラン。
全身大火傷で救急隊員に助け出されたイナ、一命は取り留めたものの、火傷の後遺症のため左手の小指の神経を失い、尚且つ、最愛の母親が自分ではなくジホを先に助けたことを深く恨む。

14年後
失意の中フランスへ留学したイナ(チ・チャンウク)と、プソンの最大株主となり、ピアニストとなったジホ(チュ・ジフン)は再会する―――






あかんって・・・
もう、目の前にちゃぶ台あったら確実にひっくり返してたと思うわ

ジフニを思ってぐっとがまん
蒼のピアニスト


前半まぁまぁ面白かったのに
男前二人で良かったのに
突然交代したヒロインのセヨンちゃんも垢抜けてなくて可愛かったのに

のに・・・


あの後半はなに?
前半から中盤にかけてのドロドロ闘争

いや
これはこれでドラマとして面白かった
感情移入は到底無理としても
まあ、なんとなくヨンランの気持ちもわからんでもないし
イナのダメっぷりは卓越してて尊敬に値する(笑)
かえってジホがちょっといい子ちゃんすぎでどうなのよ~って思っちゃうぐらいで

蒼のピアニスト

いろんな形の親子が出てきて
いろんな形の親子の愛が描かれてて

蒼のピアニスト
このおかーちゃんが一番まともやったというw

しかし
後半

ヨンランが目が見えなくなる!?
おいおい"(-""-)"

ジホの生家に一人住まい!?
あんなにぴったりくっついとったオ秘書はどこ行ったんや?
盲目で田舎で一人暮らし?ありえへん。

んで最後崖からダイブ!?
目が見えないのによくぞ崖まで走れたもんだわ
もうおなかいっぱい
げっぷー(+o+)

蒼のピアニスト


ダミちゃん
あんなに取り合っとったのに
最後ほぼほぼ放置(笑)
ラブ度高めな設定やったのにーーー
もったいなーーーい!!







コメント

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
