ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

歌って踊れるパティシエ参上

パンダさんとハリネズミ『パンダさんとハリネズミ』 (2012年 韓国ドラマ)

悲しい過去を持つ天才パティシエ、コ・スンジ(イ・ドンヘ)。服役中にケーキ作りの手ほどきを受けたピョンムの好意で、出所後ビョンムを「じーちゃん」と慕い、じーちゃんのベーカリーでパティシエとして腕を振っている。実の孫のように可愛がってくれるじーちゃんに恩返しするため有名洋菓子店「サンレノ」に負けない大きな店を構えるのが彼の夢。将来の夢のために貯めたお金で金貸しの副業もしている。

両親の残した小さなケーキ店を守るパン・ダヤン(ユン・スンア)。怠慢パティシエのドングのせいでケーキはさっぱり売れず、店は毎日赤字続き。妹のダナが「サンレノ」に潜入して売れる洋菓子のレシピをこっそり盗もうとするがなかなか見つからない。

「サンレノ」の長男ウォニル(チェ・ジニョク)が留学先でMBAを取得して帰国。経営の思わしくない「サンレノ」を立て直すため早々に社長に就任を宣言するが、母の再婚相手である会長ジェギョムは猛反対。ウォニルの実祖父や実父が築き上げた「サンレノ」を守るため製菓学校と雑誌社の設立を考える。

「サンレノ」の社長秘書ウンビはダヤンの親友。雑誌社設立のために記者を募集しているとダヤンに教える。フードライターの経験のあるダヤンはパンダカフェの経営を立て直すべくサンレノの記者に応募する。
履歴書を見ていたウォニルはダヤンの履歴書を見つけて大興奮!小学生のころの幼馴染で初恋の相手、今でも忘れられない愛しのダヤン・・・。

新しいパティシエを採用することにきめたパンダカフェ。町中に住み込みパティシエ急募!のチラシを貼って歩く。
それを見つけたスンジは、即日採用住み込み可の文字に惹かれ応募。こうしてスンジのマカロンに惚れ込んだパン姉妹とともに崩れかかったパンダカフェを立て直すことになる。


パンダさんとハリネズミ

パンダさんとハリネズミ

すみません
今更ジローで(古っ)
EXOに引き続き、SuperJuniorにも撃沈しております

どうしましょ

はい
明らかにドンヘ目的で見ましたよ

そして期待通りにかっこいいドンヘが堪能出来ました
ありがとう!神様!

パンダさんとハリネズミ


ストーリーは

まあ、そこそこはまれるラブコメで

ワタシの場合
ストーリーよりもドンヘのカッコよさを堪能できればそれでOKやったんで
そういう意味ではすばらしいドラマ!(笑)

パンダさんとハリネズミ


パンダさんとハリネズミ

パンダさんとハリネズミ


ほんと
いまさら9年も活動してるグループにはまっちゃってもう大変
いまはちょっとずつ遡って曲聞いてます

いま、ワタシの中でのイチオシは
太完美のふりふりドンヘ♪

パンダさんとハリネズミ

パンダさんとハリネズミ

あかん
久しぶりに暴走してます
SMT初参戦します
まさか自分がSMにはまるとは・・・


コメント

非公開コメント

今日は何日?
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS