ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ピーターのお父さんはパイにされちゃいます

シンデレラ『シンデレラの法則/勝女的代價』 (2012年 台湾ドラマ)

ハイユエ百貨店のOLリン・シャオジェ(陳喬恩)は29歳。仕事を初めて3年目だがなかなか雑用係から抜け出せない。
そんな時、ハイユエ百貨店のイメージモデルをつとめるパイ・ジーチン(蒋怡)のロンドン撮影の話が出る。イギリス留学を密かに夢見ている彼女は、他の社員たちが嫌がる中、喜んで撮影に同行するが、撮影現場でも相変わらずの雑用係。あげくのはてにコーヒーの買い出しに出た時にひったくりに合い、大事な書類の入ったバッグを奪われてしまう。
大声で叫ぶ彼女の声に一人の男性が反応する。たまたま近くのカフェに居合わせたタン・ジュン(張翰)。
彼の活躍でなんとか書類を取り返し、そのまま意気投合したふたりはアイスクリーム片手に楽しい時間を過ごす(仕事はいいのか?)
彼との出会いでイギリス留学の夢が彼女の心の中でますますひろがる。

しかし、帰りの空港で一人の男性とぶつかり気分は最悪に。
荷物を倒しておきながら誤りもせずに立ち去ってしまう彼はカオ・ズーチー(高以翔)。ハイユエ百貨店会長の次男でモデルジーチンの恋人。

帰国後もあいかわらずあちこちの売り場にヘルプとして駆り出されるシャオジェ。
皆がカウントダウンで盛り上がる中、ひとり食品売り場のビールタワーづくりをする。
ビール片手に(仕事中なのに!?)ひとつずつビールを積み上げてゆくという地味な作業をもくもくと続ける彼女、あと一息で完成というところに邪魔が入る。
突如、シャオジェの目の前に現れた礼儀知らずなズーチー。ほどよく酔いの回ったシャオジェは彼に詰め寄り、もろともビールタワーへ倒れ込んでしまう。
怒り心頭のシャオジェはそのままズーチーにビールタワー作りを押し付け、ショッピングカートの中で眠ってしまう。

シンデレラ




『ハートに命中』と同じ脚本家と聞いて、期待大で見たこのドラマ
男性俳優陣はミンダオしかわかんなかったけど(笑)

イケメンみっけ♪♪
チャン・ハン

ぷるる的に鼻であしらってた中国版流星『一起來看流星雨』で道明寺を演じてた(らしい)張翰
ちょっとシフさまを彷彿とさせるお顔立ちでぷるるのハートを鷲掴み(笑)

ドラマはこうでなくちゃー!






『ハートに命中』にだだはまりしたので
(どれほど見苦しくはまったかはこちら
めちゃめちゃ期待しました

期待しすぎた?

定番、ベタは無問題
前半の嫉妬に狂うジーチンのナイス豹変キャラにウキウキハイスピード鑑賞♪

でも
だんだん・・・

展開おそっ!

がっつり系で登場してきたズーチーに物足りなさ感ハンパなし
とちゅうでフェイドアウトしてしまったジーチンさんとともに(チュウチュウも交えて)最後までもっと争って欲しかったわ
(ねーちゃんの結婚話とかいらんし)

車にはねられた割にさほどおいしくなかった気の毒なズーチー"(-""-)"
てっきりシャオジェは責任を感じてズーチーに・・・的な展開を期待してたのに拍子抜け

そうか・・・このドラマがいまいちだった原因は
ズーチー!
おまえかっっ!!

ズーチー





調べてみたら時代劇のかぶりものもなかなかお似合いなハンくん♪
また会おう!!

チャン・ハン










コメント

非公開コメント

今日は何日?
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS