ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

自力で幸せになろう

マレフィセント 『MALEFICENT/マレフィセント』 (2014年 アメリカ)

昔々―――
愚かな欲望に支配された人間の国と、幸せに満ち溢れた妖精たちのムーア国。
そのムーア国に、立派な翼をもった妖精がひとり。彼女の名はマレフィセント。
強靭な翼と勇敢な心を持つマレフィセントはいつしかムーア国の守護神へと成長する。

ある日、宝石の泉に迷い込んだ一人の人間の少年ステファンと出会ったマレフィセント。同じ年頃の二人はほどなく意気投合しやがて二人の友情は愛情へと変わる。そしてステファンは彼女の16歳の誕生日に「真実の愛のキス」を捧げる。しかし真実の愛は長くは続かなかった。

人間の国のヘンリー王は豊かなムーア国を羨み、ついに侵略を試みるが、最強の守護神の前に敗北を喫っする。
しかも王自身、侵攻の最中にマレフィセントの攻撃により重傷を負い、今際の際に家臣達を集めてこう言い放つ
「マレフィセントを倒した者に王座を譲る」と。
王位に目のくらんだステファンは眠り薬の入った飲み物をマレフィセントに飲ませ彼女の強靭な翼を切り取ってしまう。
そしてヘンリー王の遺言通り王女と婚礼をあげ人間の国の王に就くのだった。

マレフィセント

翼とともに善良な心を失ったマレフィセントは最強の魔女となり、婚礼の知らせを聞きながら復讐を胸に誓う・・・







いや~
マレフィセントかっこいいわ

ストーリーはさて置き

ビジュアルは最高!

マレフィセント










だからね
ワタシ、ディズニーのプリンセスもんってほぼ見たことないんですのよ。
娘たちもまったく興味を示さなかったし


ディズニー映画自体を見たのも、ひょっとしたら最近ノルマ的に見たアナ雪が初めてかも・・・。
アナ雪も、てっきりアナとユキって子が出てくるお話やと思い込んでましたから。


プリンセス映画ってどれもこれも最後は王子様とハッピーエンドが定番なんじないんかいな?
でもなぜか、ワタシが見た『アナ雪』も、この『マレフィセント』も王子さまドンマイっってカンジやったんやけど。
時代がたって、男女平等!御姫様も自力で幸せになる時代到来!!ってか?


でも、アナ雪はいまいちやったけど、このマレフィセントはとにかくアンジーがかっこよかった!
これだけでも見る価値ありよね
あのピタピタコスチュームを着こなせる魔女なんてアンジーしかおらんよ。



これからのシンデレラは自力で幸せを掴みましょうってことね
うんうん
見たこともない王子様といっぱつチューで結婚式なんて図式よりよっぽど現実的でいいかも

コメント

非公開コメント

今日は何日?
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS