ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

無名っつったら・・・

風雲Ⅱ『風雲ストームウォリアーズ/The Storm Warriors』 (2009年 香港)

中原掌握をもくろむ絶無神(サイモン・ヤム)と息子の絶心(ニコラス・ツェー)は怪しい薬をつかい、武林の名手を次々と囚えてゆく。皇帝(パトリック・タム)をも掌中におさめ、その力は武林一の使い手無名(ケニー・ホー)や風(イーキン・チェン)と雲(アーロン・クォック)の力を以てしても抑えることが出来ないほどであった。
戦いの最中、深手を負った無名はこのままでは絶無神にはかなわないと判断、ゆいいつ絶無神に対抗できる力の持ち主である邪皇の助けを借りに、風雲とともに生死門を訪れる。
しかし、魔の力に負け罪の無い人を殺めてしまったことを悔いた邪皇は自らの両手を切り落としていた。
残る道はひとつ、風雲のどちらかが暗黒の魔の力を授かること。
雲よりも自制心の働く風が己の心と引き換えに魔の力を授かるため洞窟の奥へと入ってゆく。「自らが魔の力に支配され罪のない人を手にかけたときはお前の手で・・・」と雲に言い残した風。
一方、雲は無名の技を習得すべく修行を始めるが、そんな最中、絶心と刺客は彼らに迫る―――

30355426_o2.jpg



久々に風邪ひいて寝込んでまして
でもぐったりするほどでもないんで
あー、映画でも見ようかなぁ~と

もちろん
具合の悪い時は武侠モノでしょ(笑)











キャストはけっこうメジャーどころを揃えてあるんだけど
ストーリーはかなりマニアックよね

ほう。
あちらの漫画が原作
なるほど

長い長い武侠小説の数ページを映画化したのと同じ香りがすると思ったわ

絶無心はじめ、なんの前触れもなく当然のように次々現れる登場人物
ここで
「は?あんた誰?」
なんて思ってると、あっと間に置いてけぼり
the-storm-warriors-chart.jpg

邪皇のいる生死門で掃き掃除してるおじいさんとか
ぜったい原作ではええ味出してるんやろなーってキャラも
いまひとつ放置プレイ


ね!
わからんのやったら原作見てくれ!的なストーリー展開
ありがちよね~(笑)




で、内容は

前半の絶無神親子と風雲の戦い
ま、これはありありなカンジ

メインストーリーは後半の
魔にのっとられた風と無名の技を引き継いだ雲との戦い
7142187041139052258.jpg

ラストは龍の骨とか絶心とかびっくりするぐらいどっかいってしまってるし
雲は風を助けるために崖から落っこちて・・・落っこちて・・・んで?

こりゃまた何年後かに続編とか出来るパターンとみた


アクションシーンもなかなか良かったし
久しぶりにニコさんの顔を拝めたし
ワタシ的にはまずまず満足♪
the-storm-warriors-2009-25.jpg


コメント

非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS