ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



中華版Xメン!?

四大名捕2『ドラゴン・フォー2 秘密の特殊捜査官・陰謀/四大名捕2』 (2013年 中国)

想像以上におもしろかったシリーズ1作目!
テンション上がってるうちに続編続けて鑑賞だーー!!

前作の黒幕で最後でてっきり死んだとばかり思ってた安世耿がなんととーちゃんの変な魔術?で木になって復活!
でも動くことも出来ないし、前作ではがっつり悪人やったのになんかだんだんいい人になってきてる・・・

パート1よりも人間模様に重点が置かれてる今回
いいねぇ~!ほどよくドロドロしてて(笑)


今回の黒幕は安世耿のとーちゃんの安雲山
へんな魔術で人々を操ってる見た目ガンダルフなじーちゃん

とりあえず六扇門と神侯府が邪魔なんよね
部下でお色気ムンムン(死語!?)な如煙が諸葛正我に化けて六扇門の隊長の柳大人を殺しちゃったことから、冷血VS神侯府VS姫遥花率いる六扇門に!

四大名捕2

四大名捕2

そしてもうひとつのストーリーが、車いすの無情の悲しい過去
なぜ車いすになったのか、なぜ血のつながりの無い諸葛正我と暮らしているのか・・・

四大名捕2









いや~!今回もペイさんカッコよかったっす!!

四大名捕2
あ、ペイさんじゃなくて冷血ね(笑)
途中、牢獄から無情を助け出す冷血が超絶かっこいい!
ペイさんの時からアクションに惚れ込んじゃったから、かっこよくてあたりまえかぁ~♪♪


そしてなによりびっくりなのが
無情、歩いちゃってるよ( ゚Д゚)!!!

四大名捕2
まあ、一応、鉄手が作った超ハイテク木製義足?なんだけど・・・
歩けないのがウリなんじゃなかったのかなーと^^;
そりゃ強えーわ(笑)


ストーリーは案の定、原作ありの映画なんだね
温瑞安の武侠小説『四大名捕』
読みたくなるじゃーん!日本語訳出てるかな?

無情は原作では男なんだって
そういえば『七剣』も映画では武元英が女になってたわ
まぁ、確かにヤローばっかのグループより女人が混じってる方がなんかドキドキするもんね

無情は、幼いころに父が謀反の罪を着せられたため一家惨殺の目に
その時に助けてくれたのが諸葛正我・・・
と信じていた無情
しかし現実は、帝の命により無情の一家惨殺にかかわっていた諸葛正我と鉄手
ほどなく無情の父は時の丞相に逆族の汚名を着せられただけということが判明
この罪を悔い、幼い無情を肉親同様に育てた諸葛正我と鉄手・・・

現実を知った無情は神侯府を去る
無情を失い再び孤独に陥る冷血
冷血に思いを寄せる姫遥花チャンス到来!!!・・・のはずが・・・

パート3に続く!!!

観るよ!このまま!この勢いでっ!!!









コメント

非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
