ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

この病院に入院したい

ドクター異邦人『ドクター異邦人』 (2014年 韓国ドラマ)

1994年韓国 天才胸部外科医パク・チョルのもとへ国会議員のチャン・ソクジュが訪れる。
北の最高指導者金日成の心臓手術を行わなければ韓国が戦地になると・・・。
北へ渡り、厳戒態勢のなか執刀するチョル。手術は無事成功するが、戦争回避の功績を独り占めしたいソクジュ議員の陰謀により祖国へ帰れなくなったチョル医師と幼い息子のフンは北朝鮮人民として生きてゆくことを余儀なくされる。

平壌の医大へ進学したフン(イ・ジョンソク)。幼いころ突然連れて来られた異国で初めて知り合った女の子ジェヒ(チン・セヨン)、彼女も同じ医大に進学し、二人は心を寄せ合っていた。
ある日、ジェヒの両親が政治犯として当局に拘束された。フンの目の前で収容所へ連行されるジェヒ。そしてフン自身も国家の医療研究機関へ研究員として強制的に入れられてしまう。
研究員として人体実験のような手術を繰り返してきたフンの目の前に一組の父娘が運び込まれてくる。その娘はまぎれもなく探し続けていたジェヒだった。
手術によりジェヒの一命をとりとめたフンは二人で亡命を試みる。しかしソクジュの妨害に合いハンガリーで再び引き裂かれてしまった二人。


ドクター異邦人


2年後
韓国に渡り、闇医者として働くフン。ジェヒの行方を捜すために何度も北朝鮮への密入国を試みるが失敗。

ミョンウ大学病院の若き胸部外科医ハン・ジェジュン(パク・ヘジン)。恋人は同じ胸部外科医でミョンウの理事長の娘オ・スヒョン(カン・ソラ)。彼には目的があった・・・城を手に入れるにはまず姫から・・・。
飲料水の配達のためミョンウ大学病院を訪れたフン。彼はそこでジェヒそっくりの女性を見掛ける。慌てて女性を追いかけるフンだが、女性は救急車の乗り込み去って行ってしまった。間違いない!あれはジェヒだ!!

ドクター異邦人


ジョンソクくんに急降下したチングに面白いから!と貸してもらいました。
うん!面白かった!!

かなり無理無理な設定もあったけど(笑)
そこらへんさえ目をつぶれば無問題

天才執刀医的なドラマ、あたしツボなのかも~♪
思い出すアンソンセンニム~~(笑)



最初の方が北朝鮮の話ではじまるもんだから暗い暗い
話も暗けりゃ画面も暗い(笑)

ドクター異邦人

でもこれは恋愛バトルに持ち込む前振りなんだわ~って思いながらがんばって観ました

恋愛ドラマとしてはなかなか良かったかな~♪
ワタシの中でのこのドラマのキーマンはヘジンさんかな?
ヘジンさんがいい感じに意地悪感を醸し出してくれてて
ジョンソクくんに当たりが強いほど展開が面白いんだもん
ドクター異邦人

星から来た~とはまたちがった雰囲気をかもしだしてくれたヘジンさん
なかなか良かったわぁ~

やっぱツートップどっちも好みのイケメンのドラマって面白い^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS