ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



るぅ~~~(>_<)!!!

長城『グレートウォール/長城』 (2017年 アメリカ/中国)

幻の火薬「ブラックパウダー」を求めて砂漠を旅する傭兵ウィリアム(マット・デイモン)。ブラックパウダーを本国へ持ち帰り、富と名声を手に入れることを夢見て少なくなった仲間と砂漠をさまよっていた。ある夜、突然正体不明な生き物に襲われる。危ういところで生き物の腕を切り落とし難を逃れたが、ついに生き残りはトバール(ペドロ・パスカル)と二人になってしまった。
馬賊に追われながら砂漠をさまよう二人はついに中国の国境万里の長城へとたどり着いた。
 

長城




中国軍に捕らわれたウィリアムとトバールだったが、旅の途中で正体不明の怪物の腕を切り落とした話を聞いた軍師ワン(アンディ・ラウ)の進言で、処刑を免れ投獄される。

そしてその夜、ウィリアムが腕を切り落とした怪物「饕餮(とうてつ)」が群れをなして長城へ襲い掛かってきた―――


長城





てっきり普通の中国戦乱物語やと思って行ったら
なんと、モンスターが相手ですかっ!!!
長城




ひっさびっさのイーモウ作品♪
ひょっとしたらジェイの「王妃の紋章」以来かも・・・








けっこうあちこちで酷評されてたこの映画
マットデイモン、なんでこんな映画出たん?みたいに言われてはったけど

いや
ぷるる的に全然オッケーー!!

中国マネーをふんだんに投資した(であろう)豪華さ
衣装も超カッコイイ~~~
ストーリーもサクサク進むし


そしてなにより
イケメンがいっぱい!!!

るぅ~~~~♡♡♡

長城

いやはや
なんかちょっとダメダメな歩兵役ってのもいいよね
エプロン姿も拝めちゃったし
(マットデイモンがただの中国青年だと思ってたら花輪の数がえげつなくて驚いたとかどうとか)
最後はもう…涙涙涙・・・(;;)

そんでもって
ん?この弓矢を構えてる青年は。。。もしや。。。
最近お気に入りのケニー・リン!

長城
ジャクギの14皇子♪


言わずもがなの判事D以来のアンディーさん
・・・は、いまいち出番が生かしきれてなかったような・・・
長城



はっ

主役はマットデイモン
かっこよかったよ
ジェイソンボ~ン♪

コメント

非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
