FC2ブログ
ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

アーマーがもったいなーーーーい!!

アイアンマン3『アイアンマン3/IRON MAN 3』 (2013年 アメリカ)

1999年大晦日のスイス。パーティーに参加しているトニー・スターク(ロバートダウニーJr)はマヤ・ハンセンという植物学者といいムードになっていた。やっとこ彼女のホテルの部屋へ行く約束を取り付けたトニーの前に、大ファンだという若き科学者アルドリッチ・キリアン(ガイ・ピアース)が自身が創設したシンクタンク「A.M.I」の熱烈な勧誘にやってくる。しかし、それどころではないトニー、5分後に屋上で会おうという適当な口約束を残してマヤの部屋へ。案の定、そのままキリアンとの約束など忘れてしまい、キリアンはひとり冬の屋上でトニーを待っていた。

2013年。1年前にアベンジャーズの一員としてロキと戦ったトニー。それ以来、会社の経営は恋人兼秘書のペッパー・ポッツ(グウァイネス・パルトロー)に任せ、取りつかれたようにアーマーの開発に没頭する。1年前にはマーク7だったアーマーも最新試作品は42に。

アイアンマン3

そのころアメリカ国内ではマンダリン率いる集団テロ組織「テン・リングス」による爆破テロが連続発生していた。
そんなある日、トニーからCEOの座を引き継いだポッツのもとに、かつてスタークに約束をすっぽかされたキリアンが現れる。小さな組織だった「A.M.I」もいまや政府の認可を受けるほどの大きな研究機関となっていた。
キリアンはポッツに人間の能力を向上させるウィルス「エクストリミス」の共同開発を持ち掛けてくる。しかし、ウィルスの危険性と軍事利用の心配から申し出を断るポッツ。
キリアンを怪しんだホーガン(トニーの親友であり警備主任)が後をつけたところ、浮浪者にスーツケースを渡している現場を目撃、浮浪者がスーツケースの中身の薬品を摂取した直後、彼の身体は爆発してしまった。そしてホーガン自身も巻き添えをくらい意識不明の重体に陥る。

事件を知り、ホーガンが重体になったのはマンダリンの仕業と確信したトニーは、マスコミを通じて自宅住所を公開してマンダリンに宣戦布告。時を同じくして、スイスのパーティーで知り合ったマヤが「エクストリミス」の件で相談があるとトニーの自宅にやってきた。が、その直後、マスコミのヘリに扮したテロリストの襲撃が。
未完成のマーク42の最新機能を駆使してなんとかペッパーとマヤを救い出し、自身もマーク42で脱出したが、テネシー州の上空でスーツが故障し不時着。途方にくれるトニーの前に現れた少年ハーレーと意気投合し事件の真相解明に乗り出す――

アイアンマン3

アイアンマン3



トニーやっぱかっこいい~♪

アイアンマン3



急速にトニー・スタークにはまっていってるぷるるです(笑)
いつものことね

トニー・スタークにはまってんのかアイアンマンにはまってんのか、ロバート・ダウニーJrにはまってんのかそれすらもうわかんないしw

アイアンマン3


こういうヒーローが完全無欠じゃないの大好き♪

でも、やっぱりアベンジャーズありきのお話よね
本編にはあんまり絡んでこないけど
最初の設定、トニーがノイローゼになってるのとかもあきらかにアベンジャーズの戦いの後遺症だし
なにより最後のおっさん、ハルクよね(笑)

アイアンマンここまで見たから・・・次はソー?
うん
見るよ
ここまで来たからにはすべて見てやるwww




でも・・・でも・・・最後・・・どいうこと?
もうアーマーは着ないってこと?
そういえば次のアベンジャーズにもメンバーの中にいなかったよね・・・

やだー!
やだー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS