ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

イケメン皇子にかこまれたい♪

麗『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』 (2016年 韓国ドラマ)

恋人に振られたコ・ハジン(IU)は湖のほとりでひとりヤケ酒を飲んでいた。浮浪者には絡まれるし最悪な一日。
その時、湖から何かが落ちる音、子供が溺れている!なぜ誰も気が付かないのか、仕方なく子供を助けるため湖に飛び込むハジン。と、その時、皆既日食が起こり、不思議な力がハジンを湖底へと引きずり込む。

1000年前に高麗の時代。
16歳の少女、ヘスの身体によみがえったハジン。てっきり死んでしまったのかと思ったがどうもそうではないらしい。
ヘスは第八皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)の夫人のいとこで、ウクが夫人の話し相手にと連れてきた少女だった。
そしてヘスはようやく1000年前の宮廷にタイムスリップしてしまったことを悟る。。。

そこで出会った8人の皇子たち
皇子たちは他の女性とはあきらかに違う感覚のヘスにたちまち惹かれてゆく

優しい第八皇子ウクと惹かれ合うが、徐々に第四皇子ソが気になるヘス。
しかし、現代の知識をもつヘスは、第四皇子こそ血の君主と恐れられた後の光宗(第4代高麗王)であることに気付く。
のちのちウクがソによって失脚させられることを知っているヘスはなんとかそれを阻止したい。彼女は歴史を変えることが出来るのか・・・

麗




これを観る前に観るべし!とチングに薦められて
「宮廷女官ジャクギ」先に観ちゃいました


えー
結末も一緒なんかなー!?

でも韓国ドラマにあの結末は無いやろー
きっとハッピーエンドで終わるはず♪♪






淡い期待は裏切られました
ベクーーーーー!!!( ノД`)シクシク…
麗






歴史の重厚感はジャクギ圧勝だけど
皇子のイケメン度は麗に軍配

麗

ジュンギさんは言わずもがな

ベクもいい味出してた!
かなり素でイケそうな役やったけどwww

麗

やさしそうな第八皇子も良かったよね~
ちうごくの人は今一つだったけど・・・
麗


で、このドラマ、ジャクギも麗もワタシは第十四皇子にはまった!!

まあ一番いい役どころだもんね
第十四皇子に関しては、ケニー・リンに軍配!!(いったいナニ目線!?(笑))

麗


このドラマ見てから、ディウム参戦やったから
ベク、無事やったのねーーー!!!ってなったわ笑笑

麗



続きやらないんかなぁ~
ジュンギさんの顔の傷が浮かび上がったのが続きを予感させるんだけど・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS