FC2ブログ
ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

スタークのものではありません

Thor『マイティ・ソー/THOR』 (2011年 アメリカ)

西暦965年。神の国『アスガルド』の王オーディーン(アンソニー・ホプキンス)は、9つの宇宙の征服を目論むラウフェイ率いるフロストジャイアントとの戦いで勝利。そしてフロストジャイアントのパワーの源である小箱を奪い、なんとか休戦に持ち込むことに成功する。

月日は流れ、現代。
オーディーンの息子であり、アスガルド最強戦士ソー(クリス・ヘムズワース)。年老いたオーディーンは息子に王位を譲る決意をする。その王位継承の儀式のさなか、フロストジャイアントが小箱を取り戻そうと王宮に侵入してくる。オーディーンの放ったデストロイヤーがすんでのところで阻止するが、儀式を邪魔されたソーの怒りは収まらず、父の制止を振り切り、弟ロキと友人シフ(ジェイミー・アレクサンダー)達とラウフェイのもとへ攻め込んでゆく。
自らの力を過信していたソーはラウフェイとの戦闘に敗れ、危ういところを父オーディーンに助けられる。
慢心していたソーは父の怒りを買い、神の力と最強武器ムジョルニアを奪われ地球へ追放される。
Thor

Thor


ワームホールからニューメキシコへ放り出されたソー。ワームホールの研究をしている天文学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)に助けられる。すぐ近くにムジョルニアも落下していることを知ったソーは自らの武器を取り戻すため、S.H.I.E.L.D.の施設へ乗り込むが、目の前にあるムジョルニアを持ち上げることも出来ずあっけなく捕まってしまう。

かねてより兄のソーに深い嫉妬心を抱いていたロキは、父王が回復のための眠りについたのを見計らい、ソー抹殺のため地球にデストロイヤーを送り込む。
神の力を失ったソーを守るべく、アスガルドより駆けつけてきたシフと仲間たちが応戦するもまったく歯が立たたない。力を失っているソーは愛するジェーンを守るため素手でデストロイヤーに立ち向かう。

Thor





エイジオブウルトロンからどんどん遡ってます(笑)
そしてワタシのマーベル友達?(単なる映画友達w)が大のお気に入りのソー
そー!
これは見ておかなくちゃ♪

Thor

ザ!ヒーロー映画!

ワタシの中では一番地味なソー(ごめんね)
武器もハンマーって・・・なんか地味よね(かさねてごめん)

でも最強なんよね
しかも
あのナイスバディー♪

たしかにアベンジャーズでもあのハンマーを持てる人はいなかったし
Thor


ロキとの関係もいまいち???やったのが一気に解決
ロキも根っからの悪人では無いってことなのね


しかし、ソー単独の映画なんだけど
やっぱりこれもほぼほぼアベンジャーズありき

ホークアイも出てくるし
スタークも会話にチラッとでてくるし
最後もあきらかに伏線だし

ソーシリーズはまだあといくつあるのかしら・・・
がんばって追いつかなくては







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS