アクセル全開!

アクセルはいつも全開!しかしギアが入っていないため前には進まず・・・

お迎えはぜひ彼でお願いします

2017'09.29 (Fri)

トッケビ『トッケビ 寂しく燦爛たる神~鬼~』 (2016年 韓国ドラマ)

道端で野菜を売る老婆が買い物に来た女性の腕をつかんで言う
「生死をさまよう瞬間に遭遇したなら切実に祈りなさい。もしかすると気の弱い神が聞いているかもしれないからね。」

高麗時代、最強の武将として民に神とあがめられていたキム・シン(コン・ユ)
しかし凱旋した彼を待ち受けていたのは謀反の嫌疑だった
奸臣パク内官の佞言により、キムの活躍に畏怖を抱いた幼い王は、彼を逆賊とし妹の王妃もろとも討ち殺してしまった。
謀反人として弔うことも許されず、剣が刺さったまま蕎麦の畑に打ち捨てられたキム・シンの遺骸。
戦場で多くの人間の血を浴びた剣、ついには主人の血をも浴びたその剣に怨念が宿りトッケビ(鬼)となる・・・。

雪の降る夜、一人の妊婦が車にはねられた。息も絶え絶えな妊婦は、以前野菜の辻売りのおばあさんに言われた言葉を思い出す。
「もし神がいるのなら・・・・!!!!!」
トッケビ(鬼)となり900年もの間、不滅の身でさまよってきたキム・シン
そんな彼の耳にうっかり入ってしまった切実な願い
人間の生死には関与しないはずだったが、今夜は人が死ぬのを見たくない

血まみれの現場に母子を迎えにやって来た死神(イ・ドンウク)。
しかしそこに屍は無く、彼の手元にあった死者の名前が書かれたカードが静かに白紙になってゆくのだった。

そして助けられた女性は無事女の子を出産する
「トッケビの花嫁が生まれたよ」
幽霊たちがささやき合う・・・

トッケビ





どうしよう。。。
やばい
かっこいい

ドンウクssiかっこいいーーーーー!!!!!
トッケビ

「最強ロマンス」以来よね
たしかこの時もドンウクssiかっこいい!って叫んでたような気がするw







ストーリーはいままでに無い感じでおもしろかった
おもしろかったんだけど・・・

トッケビ
今回のヒロインのキム・ゴウンがいまいち苦手!((+_+))
演技は上手なんだけど、ワタシの好みではない

決してスホピョンやみんほぅとセルフィーを撮ってるからとかそんな小さな嫉妬心からではないはず!!!


トッケビ
ユ・インナ、かわいいよね~♪♪

って
完全に好みの問題か(笑)


ユssiは相変わらずかっこいいんだけど、なんでかはまらないw
ワタシの好き要素をいっぱい持ってるんだけどなんでかはまらないww
ポッポはダントツにうまいんだけどねー

そして今回、死神さんに見苦しくはまってしまいました
トッケビ
いいわぁ~♪このツーショット♪♪

トッケビ

トッケビ
うんうん♪ このツーショットも最高♪♪

やばいねー
ソンジュンssiにはまった時を思い出す

そして今
「ホテルキング」見てます
ホテルキング

あー、全然学習能力ないよー
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

今日は何日?

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事&コメント

ブログ内検索