ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

なにやってんだ!パリス!!


オーランド・ブルームつながりで『トロイ』


題材は言わずと知れた、古代ギリシャの200年にわたるトロイ戦争。



トロイ兄弟『ロード・オブ~』では、ぴかぴかと光り輝いていたオーランド・ブルームが、この『トロイ』では一転、ただの「アホぼん」になってしまってます。


 



アキレスブラピファンには、生唾ごっくんもののサービスショット満載で(鎧をつけるシーンなんてなかなか色っぽかったよねー)たまらん映画だったんでしょうが、残念ながらワタクシ、ブラピファンではありません。


 


 


 


 


200年を2時間あまりに縮めたんだから、あちこち無理が出るのは仕方ありません。(武侠映画でなれっこですもの)


ワタクシここら辺のお話にうといもんで、最初はハト脳フル回転で「ええーとギリシャの王がアガメムノンで・・・メネラオスって誰?王??王が二人??(ギリシャは連合軍なんで王様がたくさんいるんですねー)」とバックボーンを理解するのに必死でした。


ことの発端はトロイ軍王子のパリス(オーランド・ブルーム)がスパルタ王妃ヘレンを略奪愛したことに始まるのだけれど、もー、映画の中に踏み込んでパリスに「あんた!なにやってんの!!」と首絞めに行きたかったです(隣のおばちゃん状態)。この二人の悲恋には、今ひとつ感情移入できないし、ギリシャ軍のアキレス(ブラッド・ピット)とトロイ軍王子のヘクトル(エリック・バナ)との宿敵ぶりも今ひとつ伝わってこないし。。。


トロイ王とパリス王子でも後半、ヘクトルの遺体を引き取りにトロイ王がアキレスの陣幕にやってきたところなんかはかなり泣けました。(ここでアキレスがヘクトルの遺体を前に号泣するんで、かろうじて「ああー、この二人は宿敵だったんだー」と感じられましたね)


あ、あとトロイ陥落の時にアキレスがブリセウスを探し回るシーンも感動しました~!


 


パリス!矢を射るなよー!いいとこなんだからさー!もーなにやってんのよー!


 


 




スポンサーサイト

コメント

「ハト脳フル回転」に大ウケ!
びゃははは (≧ω≦)b
フル回転しただけあって、しっかり把握出来てるじゃあないですか。
この手の映画は私ならきっと把握する前に落ちちゃいます(mー_ー)m.。o○ zZZZ
「トロイ」私も見た気がするんだけど・・・やっぱり寝たんだ・・・

フル回転してもわからんかったんで、観終わった後に、ネットで検索しましたわ(; ̄ー ̄A
(ずるい?)

ぶっ(^3^)、「アホぼん」ってたしかに(笑)
ねーねー、エリック・バナはかっちょえがったっしょ??
「ハルク」見たぁ?
ジェニファーも出てるからオススメ♪
(「トロイ」に関係ないやん(- -;)
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS