ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ウソン様ー!おいて行かないでー!


sad movie『サッド・ムービー/Sad Movie』 (2005 韓国)


4組のカップルの『別れの瞬間』を描いた物語。


ニュース番組の手話キャスターの仕事をしているスジョン(イム・スジョン)。そんな彼女の恋人は死と隣り合わせの仕事を続ける消防士のジヌ(チョン・ウソン)。彼女は口下手な彼からのプロポーズの言葉を待ち続けている。


スジョンの妹のスウンは、昔、火事に遭い言葉を失った。顔にもやけどのあとがのこり、彼女は遊園地で白雪姫の着ぐるみをかぶる仕事をしていた。その遊園地にくる似顔絵描きの青年サンギュ(イ・ギウ)が気になるスウン。


3年間無職の青年ハソク(チャ・テヒョン)。先の見えない彼との関係に終止符を打とうとする恋人のスッキョン(ソン・テヨン)。にぶいハソクは彼女の心がなかなか見えない。


仕事に忙しいジュヨン(ヨム・ジョンア)は、なかなか息子のフィチャン(ヨ・ジング)との時間が取れない。そんな忙しい母親をあざわらうかのように問題を起こす息子のフィチャン。しかしある日母が病に倒れた―――。いつでも母に会えると、母の病気を喜ぶフィチャンだったが・・・。


 


 


4本の短編映画形式かと思っていたら違いました。
4つのお話が同時進行で進んでゆきます。そしてどれもが微妙に絡んでいます。


もっともっと、お涙頂戴のストーリーかと思ってたんですが、違いました。熱血消防士

(最後のウソン様の笑顔には号泣でしたが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ)


ウソン様自身もインタビューで語ってましたが、とってもかわいいお話です。
どれも悲しい結末ですが、なぜか観た後にすっきりします。


 


以下、ウソン様が大好物なぷるるの暴走鑑賞記録


 

ぷるる的に、スジョンとスウン姉妹のお話はとても良かったけれど、あとの2話は、とりたてていらなかったかなー(笑)・・・なんて。


フィチャンのお話もいいことはいいんだけれど、病気の母親との死別というとりたててめずらしくもない題材だし、これで泣かなきゃ人間じゃないだろー、みたいな話の展開。やっぱりこういう風に病気をネタにするお話はあまり好きになれません。
ハソクの話は・・・・こいう男は見てるだけでイライラするっ!!ので却下!!


ウソン様のストーリーも、さして凝ったつくりではないんだけど・・・・


 


どうしてウソン様はあんなにかっこいいのか!?


 


どうしてあんなに消防士のカッコが似合うのか!?



どうして髪の毛ぐちゃぐちゃでもあんなに素敵なのか!?


 


・・・というカンジで、ウソン様の魅力満開でした。



スジョンとジヌスジョンと会話をしたりするシーんで、ウソン様がちょっとくいっと顔を近づけるんですよ。あれが・・・あれが・・・たまらん(壊)


消防士のときとはうってかわって、私服のときのジヌはちょっととぼけてます。デイジーのパクウィの様に内面が見えない陰のある役もかっこいいけど、こういう等身大な役をやってもかっこいいー^^(恋は盲目?あたし壊れてる??)


ラスト、火の中でカメラに向かって、涙をこらえながら笑顔を作るシーンなんて、見ているこっちまでついつい泣いてるのに笑顔を作っちゃったわ・・・(あたし全壊?!)


 


いや~、どうしよ。
またまた悪い病気が・・・(; ̄ー ̄A


 

スポンサーサイト

コメント

様付けになってる時点で壊れてます(笑)
そして、ささいな動きに目がいくのは、終わってる証拠。
うちもそうだから、よっくわかるよ~~ニヤニヤ。

ささっチョンさんファンクラブにレッツゴーだっ!

でも、いいな~ファンクラブがあって・・・・

この人かっこいいね。
DVD見ようかな~。

☆睦月さん☆
この燃ゆる乙女心・・・睦月さんならきっとわかってくれると思ったわ(笑)

だーかーらー
チョンさんって言うなーーーー!!


☆イーモゥくん☆
ね、ね、ね、ね!かっこいいでしょーーーー!!
そうねー、スタンダードなところから、まずは『頭の中の消しゴム』かな?
でもね、あたしゃ結構『デイジー』も好きなんだぁ~♪
レスリーの上海グランドにもちょっぴり出てるし♪
見て見て見てーーーーーー!!!

やっぱり手話を勘違いするあたりはカワイかったわね~♪
(でも自分がスウンだったら見放すな(笑)
ウソン様は何してもステキだからウソン様なのだ!
やっぱカレンダー欲しいなぁ・・・(まだ悩む)
TBさせてちょっ(^3^)☆

☆kajちん☆
そうそう!あのスジョンが部屋にこもってる時のスウンとの会話・・・「晩御飯はいらないよ」なーんて、もうかわいすぎっっっ!!でもウソンさまだから許される勘違い。

カレンダー買うの~?!
当然、目当てはチャ・テヒョンでしょ(笑)

きっと、この映画みたらぷるるのように壊れる人続出なんだろーなぁ・・・
たしかにウソンさんかっこいいもんね。
観なかったこと、ちょっと後悔かも!

☆こっとん☆
かなり後悔してねー。
めちゃめちゃかっこ良かったし。
ウソン地獄にはまってます・・・うふふ。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウソン様、その指輪ワタシにちょうだいっ!

『Sad Movie 』    2005年 韓国?果敢に火の中に飛び込んでいく消防士のジヌ(チョン・ウソン)と、そんな彼を心配するアナウンサーの恋人スジョン。プロポーズを心待ちにするスジョンに、なかなかその一言が言い出せ

チャ・テヒョン

チャ・テヒョンは、どことなく憎めないキャラクターが魅力の俳優です。日本でも大ヒットを記録した映画「猟奇的な彼女」で一躍有名になりました。
今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS