ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

母の愛

昨日の夕方、パパと買い物に行った娘①娘②


母と買い物に行く時のお約束


「お菓子は見るだけ」


しかし、相手がパパとなると当然「お菓子買って~!」となる。


しかも今はクリスマス商戦真っ只中。


スーパーの陰謀にまんまとはまった親子は、普段ではありえないようなゴージャスなお菓子を持って帰ってきた。


よりにもよって娘②が選んだものが、またまた食玩系で組み立て式のマジライオン。(だんなに「いくらしたん?」と聞いたら「500円」といいやがる。あほちゃうか~!こんなもんに500円!?)


 




マジライオン 


←マジレンジャーに出てくるキャラクターです


 


 


 


 


今日の朝一から娘②の「作ってーーー!!!」攻撃。


自慢じゃないが、人生アバウト生きている母は、このようにチマチマ組み立てるものが、かなりキライである。


なんで昨日のうちにパパに作ってもらわへんねん!?


パパ帰ってくるまで待っとき。


「いややーー!待たれへんーーー!!」


 


う、うるさい。わかった。


作ったげるけど、うまくいくかわからへんで。


くっそーーーーー!


なんで朝一からこんなもん作らなあかんねんっっっ!!


あー、ほら、間違えたやんか。


こらっ!それ触るなっっっ!!


・・・・・・・・・・・


なんでこーなんねんっ!


この説明書間違ってるんちゃうか~?


・・・・・・・・・・・・


お、なるほど。


こことここをくっつけて・・・・


・・・・・・・・・・・・・


で、出来た・・・・・・・(TT▽TT)


 




 会心の作


こうなったり


 


 




 誰か褒めて~


こんなふうにもなります


 


 


 


つぶしたら、しばく。


 


 


 


続きを読む

娘①は質より量。



でもやっぱりマジレンジャー
 


とんがり帽子の中にお菓子がつめこまれてます。




スポンサーサイト

コメント

めっちゃ笑わせてもらいましたぁ~~(爆))))

「つぶしたら、しばく」のこの一言が超ツボでしたよ!!関西人ならではの言い回しですもんねぇ~~(笑)私もやはりよく?言っているようで時々「何?」と聞き返されることありますよ(^-^;

うははは、最高っす。

しかし食玩も結構精巧なのですねぇ。
子供いないのにマジレン好きなのですが
欲しくなりました。

ヾ(^▽^*わはははっ!!
私もこの手の物や小学館の雑誌の付録を組み立てるの大嫌い。
だってせっかく作ってもすぐに壊しやがるし。
ほんま、しばきたくなるわ。

うちの、がきどもに見せたらいかんわ~、これ。
絶対欲しがるもん。
しかし、サンタさん(ばぁば&じぃじ)に、頼んでいるから、大丈夫か。
これ、うちは旦那が好きなんだよね~。
子供にかこつけて、自分でうきうきと組み立てとるもん。
ま、え~けどさ。

アシャさん>もー、笑えないぐらいタイヘンだったんです!ここまで苦労して作ったんですよ、当然しばき入るでしょ!!

きゃろさん>このレンジャーものって結構大人の方でもはまるんですってねー!
私は残念ながら興味まったく無し!なので娘の話もなんじゃらほいっ?って感じです

ぴろりんさん>そーそー!!あの小学館の付録!!じじばばにもあの手の雑誌は買うな!と言いつけてあります。
去年の年末に、プリキュアの衣装を3時間かけて作って5分で破られた記憶がよみがえるーーー!!

睦月さん>旦那が作ってくれるんなら文句はいわんっ!!
しかも、うちは姫!!ふたりとも深窓の姫君なのだ!なぜマジレンジャー??!!

ぷるるさん、こんばんは☆彡
うぷぷぷぷ( ̄m ̄*)axiangさん同様、
かなり笑わせていただきましたo(≧▽≦)o
我が家の息子も(&母も《爆》)マジレンジャーに
ハマり中なので、同じように食玩がじわじわと
増え続けております…( ̄▽ ̄;)まったく
これがまた組み立てがかなり面倒だったり
しますよね(>_<) うちも、散々苦労して
やっと出来上がったものを、ものの数秒で
破壊工作員(=息子)が潰してくれるので
トホホですわ★ (3時間かけて作られた
プリキュアの衣装を5分で破られてしまったとは…
お気持ち、お察しします…)

フラワーさん>そうでした。フラワーさんは親子で(笑)はまってらっしゃるんでした。
レンジャー物が増えるスピードが半端じゃないとお察しいたします。

プリキュアの衣装を破られた時は、義母も一緒にいたので笑うしかありませんでしたよ;;
義母がいなければ・・・鉄拳制裁間違いなし。

こんばんはぁ。
戦隊ものも、仮面ライダーもなぜかハマっちゃいます。オトナなのに、女なのに(爆)

あ、うちのコメント欄、アドレスなしでもokにしときました。今後ともよろしくです。
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS